ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

犬のセーター

2022-01-24 16:51:00 | 手芸 セーター犬用
犬友さん達のセーター編み 相変わらず続けていますがここらで一回
ファッションショーしてみました。
最近のワンコは皆洋服を着ているので抵抗無く来てくれます。

猫さん達のも編んでと言われてその気になって作ってあげてますが、自分が猫は飼った事ないので今イチピッタリ出来ず 首回りが緩かったりしてそばに居ないから被したり脱がしたり出来ないのですが飼い主は満足ですと

毛糸は頂き物なので色は選べずなのですが皆さん満足してくれてるみたいで?
デザインも大体同じ変わり映えしないけど寸法どうりには編んでいるつもりなんですが
飼い主が喜んでくれればいいかと思って作って上げてます。
文太くん

胴回りが50センチなかなかの編みでがあり極太毛糸で途中から糸とが足りなくなり並太3本取りであみ 少し重みも寒いからいいか!

パピヨンの蒼太君並太毛糸2本どりで3個針は8号ですと

ミックス マルコちゃん
ミックスこの子たちそれぞれ2枚ずつ編みました。


スピッツのマロン君
この子はかなりの時間がかかりました、特大?
パピヨンのチコちゃん


我が家のソラとちこちゃん
シュナウザーのコムギ君
3枚編んだかな!


ソラとこむぎ君
こむぎ君
ミルクちゃん



名前分からず







ソラ帽子をかぶってます


保護犬です、子供が取れなくなるとこうなることが多いみたいです。
リリジェイちゃんはお腹に切開の跡があります。








保護犬のミリちやん
ブリーダーで子供を産めなくなるとこうして捨てられる、初めはおどおどしていて散歩もままならないほど今は飼い主さんにピッタリとつき可愛くてなりました。



今日はここまで、皆さん大体2枚から3枚編んだかな!









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ弁 | トップ | 犬の手編みセーターファッシ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2022-01-24 18:17:00
こんにちは
保護犬も優しい飼い主さんに巡り会えて幸せそうですね。全くひどい話しですね。
ファッションショー、楽しそう✨ソラさん付近はみんなお揃いのセーター来てるのですね😊
返信する
Unknown (ソラ)
2022-01-24 18:32:37
みていただき有り難うございます。
一番最近のワンコ達から載せましたのでこの次のにリコちゃん達を載せますね。
お楽しみに!
返信する
ステキですね (トモandアイ)
2022-01-24 21:30:30
こんばんは、とても良いですね。
羨ましいです。我が家のチワワ1.3kgの子に合うように編みたいものです。ほんと
返信する
Unknown (ソラ)
2022-01-24 21:41:52
小さい子だったらすぐ出来ますよ、ウェスト何センチ?バスト何センチ、着丈 首回り分かれば編んで差し上げましょうか?
女子か男子教えて下さい。
毛糸玉一個で出来ますので
返信する
Unknown (トモandアイ)
2022-01-24 22:31:39
ソラさん、嬉しい事おっしゃっていただいて
いいなぁ。ウエスト25、バスト28、着丈21、
首回りフサフサ毛なので19
女の子です。こんなこと書いてますが、
いいのでしょうか?
返信する
Unknown (ソラ)
2022-01-24 22:43:21
良いですよ、犬種は、毛色は?
他のブログ友の方にも編んで差し上げてますので、只今大型犬の編んでいるので何日間か後になりますけど編んで差し上げますよ!
返信する
Unknown (トモandアイ)
2022-01-24 22:53:35
ホントですか♪
チワワです。毛色はクリーム色より濃いです。
いつでもいいです。私が編んだのは袖ぐりが
出来ないので、タンクトップ
返信する
Unknown (ソラ)
2022-01-24 23:02:54
タンクトップだとワンコが被るの嫌がるので襟周りになったら減らし目して編み針を細くして一目ゴム編みで背中中心から分けて裏表行きつ戻りつで5センチほど編み伏せ止めしてます。
小さいからすぐに出来ますよ、色はお任せでひとつ編んであげますから 真似てやつてみてくださいな
返信する
Unknown (トモandアイ)
2022-01-28 13:12:15
こんにちは、メルアドを送信しようとすると
不適切なURLだと送れませんでした。
こちらに送れるかな?
やっぱり送れません
返信する
Unknown (蒼太)
2022-02-02 11:35:08
素敵なセーターありがとうございました😊✨
春のグリーンのセーターもお花のモチーフが付いてとても可愛いです🍀
返信する

コメントを投稿