ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

お墓参りに

2023-03-21 20:38:00 | 日記
下目黒にある五百羅漢寺が檀家寺孫達連れて墓参りに、室内墓なので掃除草取り無しなので楽です。
五百羅漢寺本堂



羅漢堂 羅漢さん294体並んでいますが孫達はここの見学が大好きと入ったらなかなか出てきません。

再起地蔵さん

水子供養堂 今日は色々なものがあがつてました。

子育て地蔵尊

庖魂の碑

高浜虚子句碑



昭和13年初代の住職
お鯉観音 美貌の名物芸者さんだったそうです。


平山虚江の歌碑


原爆殉難碑
移動演劇さくら隊は広島で被害を受けた職業劇団で毎年五百羅漢寺で法要されておりますとの事

興安優愛碑


天恩供養塔



小さいうちから墓参りは教えているから自然と手を合わせてます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩時の武蔵小山界隈の花 | トップ | あさひ公園の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿