今日も大吉

柴犬大吉の日記

稲刈りも終わりだね

2022-10-28 10:35:36 | 日記

本日もご訪問ありがとうございます!

 

今朝も秋晴れ

朝は寒いけど、大吉は元気です。日中は今日は20度くらいになるそうです。

 

当然、のりのりの道へ お日様がサンサンと昇ってきた~

 

 

ここも稲刈り、終わったね。

 

コスモスは朝の冷え込みで、倒れて行きました。

そんな中、元気に咲いてる一輪

 

がんばってるね!きれいよ

 

ここの田んぼは毎年、稲刈り最後で10月31日だったのに今年は、昨日から始まってました。

 

まだちょっと残ってるよ。今年は早いのね。

 

稲刈りがすべて終わると11月を迎えます。

でも、そんなに寂しくないんです。

前は秋は寂しく、冬が嫌いだったけど、先代犬たけるが夏が苦手で、私も冬になるのを待ってたりしたから、

今は収穫の秋は感謝。それから冬も悪くないと思えるのです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は寒い | トップ | 桜も紅葉 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事