私たちの大和高田市

大和高田市民として大和高田市を紹介します。

大和高田市 キンタカとDCブランド

2013-05-31 08:54:11 | 日記
本当にこの駅舎は立派になった。
大学を出る⒚92年頃までよく利用したが、その時の面影はなくたまに利用するが戸惑うこともある。
それにしても、それほど広くないのに、うまく作られていていろんな店がある。
かつて、ミスタードーナツは東の端で別棟だった。
ちなみに、上本町向きホームの中には若草書店があった。かなり狭かったけど。



近鉄大和高田駅歩道の上から




さてキンタカの南側はもちろん大きく変わったのでが、北側へ向かう通路もきれいになっている。
ほんの少しだが北側の雰囲気も変わった。


さて、私が高校生の時、世の中はバブルのど真ん中、空前のDCブランドブームであった。
奈良にも少し遅れてその波がやってきた。オークタウン内に「ヤングプラザ」という小さなモールができた。
そして、キンタカの北にも立派なアパレルのビルがたち、高田にも急におしゃれな空気が広まった。


キンタカの北側のビル 今は喫茶店のようだ。
今は塗装されているが、当時は流行のコンクリート打ちっぱなしの最先端の建物だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿