東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

どこでも英語@空港(ガオ!)

2012-04-19 05:45:00 | ◇プライベート
おはようございます、東大和市・親子英語のYamatalk Englishです。

今日は、動物のマネで英語を覚えよう!です。


▲White tiger(白いトラ)

動物の動きなどのポーズをマネながら、名前を言うことができると楽しいですよね。

ママパパのマネをするのも嬉しいし、ポーズを見て動物の名前を答え、褒められるとさらに嬉しくなりますね。

●Bunny(うさぎは両手で耳の仕草で)
●Monkey(さるは両手を頭の上のモンキーポーズ)
●Hippo(かばは大きく口を開けて)
●Gorilla(ゴリラは胸をウホウホして)
●TigerとLion(とらとライオンは両手を顔の横でひっかくポーズでガオ)

ちなみに、TigerやLionのガオに相当する英語は「roar」です。

動物が出てくる絵本はいっぱいあるので、たくさん一緒に読んであげてください♪絵本を何回も読んでるうちに自然に覚えちゃいます。フラッシュカードで確認すると「こんなに言えるの?!」ってビックリしちゃうと思いますよ。


▲Five Litlle Ducks


▲Dear Zoo


▲Eric Carleさんの絵本


▲動物のフラッシュカード

Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOEICテストを受けます! | トップ | 歌って身体を動かそう Head, ... »
最新の画像もっと見る

◇プライベート」カテゴリの最新記事