東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

トゲトゲのCは英語でSpiky Cなの?ツンツン頭は?

2013-06-17 12:38:34 | ├先生向け・講師養成・教室スタート準備と運営
こんにちは、東大和市のイギリス人による親子英語レッスンのYamatalk Englishです。

我が子の描いた「Spiky C(トゲトゲのC)」に関連する英語です。


▲Spiky C(トゲトゲのC)

お絵かきブームの我が子は、毎日せっせと何かを描いています。

先週はアルファベットのCを描いたあと、いろいろと付け足してSpiky C(トゲトゲのC)と名づけていました。

Spikyは「トゲのある・先端がとがった」という意味です。Spiky headでツンツン頭になります。

しかし、pricklyもトゲだらけのという意味があります。

さらにハリネズミ(hedgehog)は、spiny(トゲで覆われた)と表現されていました。

トゲに関連する言葉だけでも、いろいろとありますね。


▲Cはここです!

我が子の描いたSpiky C(トゲトゲのC)のどこがCなんだろうと思われるかもしれないので、Cの位置を示しました。

私は、Cに銀色(silver)の目と金色(gold)の口があるイラストだと思っていましたが、子に聞いてみると銀色はグルグル描いただけで、金色ははしご(ladder)とのこと。

子供の表現力って面白いですね。

親子英語+パステルアートのコラボ講座を開催することを計画中ですので、お楽しみに♪

◆6月29日(土)に親子英語講座を開催します。
親子英語@狭山公民館の詳細はこちらです。

3~6歳クラス☆キャンセル待ち

教室概要
プロフィール
開催報告
参加者の声
お問い合わせ&メール

東大和の0歳から親子で学べる英語教室 Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/


東大和だけでなく、東村山・小平・武蔵村山・昭島・西東京・所沢・南浦和からもご参加いただいています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ点って英語でなんて言う? | トップ | 歯医者さんはdentist、歯科衛... »
最新の画像もっと見る

├先生向け・講師養成・教室スタート準備と運営」カテゴリの最新記事