東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

バレエを踊る姿に感動しました。

2014-04-29 07:08:07 | ◇親子英語とおうち英語
おはようございます。東京多摩地区の英国人による0歳からのファミリー英語”Yamatalk English”です。

本日は、がんばったあとのお子様の表情についてです。


▲文字を書くのも楽しい

先日、親子英語に通ってくださっている女の子のバレエの発表会を拝見させていただきました。

とても可愛らしかったです。そして、とても上手でした。全てのパフォーマンスが終わった後の表情は素晴らしかったです。

うちの子は、発表会が何かを初めは理解できていなかったようです。「たくさん練習したことをみんなに見てもらうことだよ」と言うと少しわかったようです。

○○ちゃんは、バレエをたくさん練習したから、上手に踊れるんだよ。あなたは(実際は名前を呼んでいます)、英語をたくさん勉強しているから、英語が話せるんだよ。

そう言うととても嬉しそうに大きく頷きました。英語が話せるということを良いことだと認めてくれていて良かった。

自転車の補助輪がなくても乗れる男の子は、自転車の練習をたくさんしたから、乗れるようになった。他の子たちが、水泳、ピアノが上手なのは、練習をきっちりしたから。

楽しい!その気持ちを大切にして練習(学習)したことは必ず花が咲く!そんなことを感じた日となりました。

○○ちゃん、お疲れ様でした。また次回も楽しみにしているね。

追伸:添付した写真のフォニックス体験会にも、バレエの練習の前に来てくれたんです。GWはのんびりと家族時間を楽しんでくださいね。


~今後の親子英語の予定~

◆親子英語◆
5月10日:昭島@親と子の自由空間ほっと(10時開始、11時開始)
5月27日:昭島~Jolly Phonics体験会~@親と子の自由空間ほっと(15時半開始)

東大和5月の予定

<平日>
5月14日、28日、29日の午前中:ママ英語、親子英語、ベビ英語@中央
5月14日、28日の午後:フォニックス@中央(おやこdeえいごサークルのメンバーのみですが、要相談となっています)

<土曜日>
5月24日にフォニックス体験会@奈良橋

<日曜日>
5月18日と25日に親子英語、ベビ英語




東大和の0歳から親子で学べる英語教室 Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/


東大和のレッスンには市内のほかにも、東村山・小平・武蔵村山・国立・立川・昭島・西東京・板橋・埼玉(所沢・南浦和)・神奈川からもご参加いただいています。

写真は了承を得られたもののみ掲載しております。

Copyright:© 2014 Yamatalk English All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【募集・昭島】親子フォニッ... | トップ | 読めると書けるは違う&馬に... »
最新の画像もっと見る

◇親子英語とおうち英語」カテゴリの最新記事