東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

絵本をたくさん読む

2012-06-06 06:01:14 | ◇プライベート
おはようございます、東大和市・親子英語のYamatalk Englishです。

お子様との絵本タイムはどれくらいありますか。わが家は絵本時間をたくさんとっています。


▲たくさんの絵本

昨日も10冊以上の絵本を読みました(本棚の前に並ぶ絵本たち)。


▲Bunny's Noisy Book(右下)

Margaret Wise BrownさんのBunny's Noisy Bookは、新婚旅行先ニューヨークで有名な古本屋さんに行った時に一目惚れして買った絵本です。妊娠中もずっと読み聞かせていた絵本で、うちの子も大好きな絵本です。ふわふわのウサギもとても可愛らしく、お花も美しく、見ているだけでも幸せになる絵本です。

可愛らしいウサギが起きてから寝るまでに、

●stretched:伸びをして
●yawned:あくびをして
●scratched:掻いて
●sneezed:くしゃみをして
(全て過去形)

What kind of noise was that?
なんの音?

いろんな音を一日のうちに聞いて、また静かな夜になるストーリーです。

 
▲Shape Sorters Patterns

イギリスの緑豊かなカントリーサイドの本屋で購入した「Shape Sorters Patterns」もお気に入りの1冊です。このシリーズはあと3種類あるので、現在取り寄せ中です。


▲1歳の頃の本棚

初めは本棚もスペースがいっぱいあったのに、今ではたくさんの絵本がつまった本棚に変身しています。たくさんの絵本を一緒に読んで、毎日、親子時間を楽しんでいます。

良質な絵本を講座でご紹介していきますね!


イギリス人講師の親子英語講座は、
2012.6.9(土)に上北台公民館で開催いたします。
詳細はこちら

講座1.10:00-10:45 0~6歳のお子様+ママ+パパ(親子英語) 
 大人数(10家族程度)でワイワイ英語を楽しみます。
テーマ:Thomas & Peppa Pig(予定)
あと2組さま♪

講座2.11:00-11:30 0~3歳のお子様+ママ+パパ(ベビ英語) 
 少人数(8家族程度)でじっくり英語を楽しみます。
内容:Thomas&Peppaも登場しますが、子育てに役立つ英語が中心(予定)
あと3組さま♪

Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかが痛い | トップ | 国民みんなで祝う!Jubilee p... »
最新の画像もっと見る

◇プライベート」カテゴリの最新記事