東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

子供ごとにツボが違う!

2016-03-22 06:05:24 | ◇ジョリーフォニックス・グラマー
おはようございます。東京多摩地区の英国人による0歳からのファミリー英語”Yamatalk English®”です。

昨日は、新宿でのジョリーフォニックスレッスンでした。


▲粘土でsnake

sとaの音を学びました。

sでは、粘土でsの形を作り、aでは、アリさんの塗り絵をしました。

ご参加いただいたお母様とお話しましたが、子供ごとに気に入るツボは異なります。

ジョリーフォニックスは多感覚(multi-sensory)を使って学べることが大きな特徴です。

うちの子を例にあげると、上の子はストーリーを一生懸命に聞いて覚えているタイプでしたが、下の子はひたすら歌を聞いていました。

きっとツボにはまる瞬間がやってくると思います。お子様のやる気ボタンが押されるまでは、保護者の方が、ジョリーフォニックスを楽しみながら、準備してくださいね。


山下先生の春のトレーニングはキャンセル待ちもいっぱいになりました。

すでに夏以降のお問い合わせもいただいております。

夏以降は、下記の予定で実施したいと思っています。

夏は、8月6,7,8,9日に予定しています。

8月6,7日:ジョリーフォニックス総合トレーニング
8月8日:グラマー1トレーニング
8月9日:グラマー2トレーニング

冬は、12月18,19,20日に予定しています。
12月18,19日:ジョリーフォニックス総合トレーニング
12月20日:Guided Readingセミナー

山下先生は、他にも大阪・長岡でジョリーフォニックス総合トレーニングを開催されます。

詳細は、山下先生のwebサイトにてご確認ください。


デイビッドによるフォニックスレッスン体験会
アクティビティ紹介と教材展示も♪
2016年4月2日(土)10:00-11:30(適宜休憩いたします)@新宿
2016年4月29日(金・祝)午前中@新宿もしくは中野


(スタッフ Mami)




東大和のレッスンには市内のほかにも、東村山・小平・武蔵村山・国立・立川・昭島・西東京・板橋・埼玉(所沢・南浦和・東浦和・幸手)・神奈川からもご参加いただいています。

Copyright:© 2016 Yamatalk English All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4つの生徒用ワークブック | トップ | 魚釣りも楽しそう!でした。 »
最新の画像もっと見る

◇ジョリーフォニックス・グラマー」カテゴリの最新記事