千葉商科大学瑞穂祭OBの皆様へのブログ

千葉商科大学瑞穂祭OBの皆様。今年の瑞穂祭は61回です。今年はどうなるのやら?皆様への情報発信の場としていきます。

第32回瑞穂祭その9

2009年08月05日 21時16分14秒 | 過去の瑞穂祭
いよいよ本祭期間に突入しましたよ。

本部企画ではまず「映画会」です。
会場は瑞穂会館小劇場です。
ここは小劇場というだけあってステージ、客席もしっかりしている施設でした。最近学祭では使われていないみたいです。

この年は
「十九歳の地図」「俺たちの交響楽」です。
レンタル映画のリストを見たときに「十九歳の地図」は一発で決めましたよ。自分の予備校時代に「早稲田松竹」で見た映画で「文芸地下」でも見ましたよ。



動画はこちらへ

2つの作品を2回ずつ上映しましたね。

そしてそのあとに「モデル撮影会」を瑞穂会館D会議室で行いました。
モデルは「佐向祐子」さんという女性です、局員中村仁一(ジンイチ、のちの第61回瑞穂祭実行委員長の知り合いだったんじゃないかな?
この撮影の時に電気毛布が必要だというので武内先輩に借りて使用したんですが、撮影会終了後になぜか紛失してしまい武内先輩に激怒されたことが思い出されます。今思い出してもんぜなくなったのか不思議なんです。

そして初日最後の企画は「ファイヤーストーム」です。
今は図書館となっているところが当時は空き地のようになっていました、春の体育祭もその場所で行いました。
今回久しぶりに「ファイヤーストーム」が開催されました。
これまた中村仁一(ワンゲル部)の奔走により開催することとなりました。
しかし、そこは男子大学、全然女子学生が集まらず盛り上がりに非常に欠ける企画でしいた、おまけになぜかアカペラで「雨上がりの夜空に」なんか歌わされちゃってスゴイ企画でしたね。

初日は無事に終了、しかしそのあと翌日のチャリティコンサートのステージ作成で体育館にこもりましたね。
終わってから泥のような体で合宿所で寝ましたな。