タロウ助教授GTの研究室

タロウ助教授の日頃の研究成果を、不定期に発信。。。

JFL第1節 カマタマーレ讃岐 vs 佐川印刷SC戦

2012-03-13 23:29:17 | サッカー観戦


予告通り、先日のJFL開幕戦、カマタマーレ讃岐vs佐川印刷SC戦です。

今回も結構長いですよ。



さて今回の参戦、このカマタマvs印刷戦の他、
滋賀で行われた同じくJFLのSAGAWASHIGA FC vs HOYO大分戦と、
徳島で行われたJ2徳島ヴォルティスvsFC岐阜戦も候補に考えてたのですが、
いろいろと考えた結果、カマタマ戦に行く事にしました。

ま、去年のホーム開幕戦にも行っているし、何より比較的近距離ってのが、
最終的な決断理由だったんですけどね。



で、ともかく。



急にうどん県に行く事にしたもので、前日の夜にチケットを買いました。








でまあ、丸亀までの道中はさておいて。





丸亀競技場に無事到着し、車を降りてスタスタ歩くと、
駐車場の端の方で、カマタマサポさん達がなにやらミーティング中でした。






その駐車場でカマタマ号を発見。ほほお。






スタジアムの入場口に辿り着くと、TV局が何社も取材に来てました。
写真のマイクの人は、NHK(多分、香川ローカル)の記者さんの様子。



後ろに写るカマタマのサポさん達は、この日のゴール裏で青い風船を使ったコレオの
企画があり、その参加者集めをしているところです。




入場口では、カマタマーレのこの日は試合に出場しない選手達が募金活動をしていました。
その募金の様子を取材すべく、こちらにもTVカメラが4台くらい待ち構えてて、
入場するのも何だか恥ずかしい状況で有りました(苦笑)



ワタシが入場した直後に、ケガのため試合に出られない西野泰正選手(No.11)に
取材陣が殺到しておりました。




グッズ売り場の商品説明の図。






カマタマーレのユニ・サプライヤーであるDIADORAのコーナーも有りました。






かの有名な、カマタマーレのうどん屋さん。こちらは天ぷらがたくさん用意してあって
なかなか本格的(当然!!)なお店の方。けどだいたいワンコイン(500円)以内のお値段でした。



この場所、ホントはスタジアム内の事務コーナー(?)だと思うんですけど、
道具をいろいろ持ち込んで、立派なうどんコーナーになってましたね(笑)
因みに、この向かい側にもドリンクや肉まんなどを売っているコーナーが有って、
そこでもうどんを売っていました(そちらは具が選べないけど300円だったかと)。




メインスタンドから見たビジョン。





・・・と、思ったら、昨年まで徳島ヴォルティスの監督だった
美濃部直彦さんのツイートにもこれが!!!
今年は佐川印刷SCのテクニカル・アドバイザーに就任されたので、丸亀に来られたみたいです。
(前日はベアスタで、スカパー中継のJ1サガン鳥栖vsセレッソ大阪戦の解説をされてましたね)
ワタシもお姿を探してみましたが、結局良く分かりませんでした。




カマタマの選手達が、ゴール裏に挨拶に来る前の様子。






選手達がゴール裏に挨拶。






マスコミ各社がサポさんのダンマクを撮影中。とにかくTVカメラが多いのですよ。






香川のご当地アイドル『きみともキャンディ』による歌のパフォーマンスもございましたが、
バックスタンドにいるから良くワカンねえ・・・(;´Д`A ```








そうそう。


この日はうどん県に到着して時間があったので、まずうどん屋さんに行ってみたところ、
この日の四国新聞が有りまして、中をみたらどーんとカマタマーレ特集が載っていました。
む、やるな、四国新聞社様♡






今日の観戦の目的のひとつは、レノファ山口から移籍のFW市原大嗣選手(No.19)を見る事。

   

まー、いろいろとお願いされたりしてまして、
どーしても彼の活躍を確認しないといけなかったのであります。




練習中の市原選手。






ドライヴ・シュートが唸るぜwww



市原選手は昨年レノファ山口に在籍してた時、中国地域リーグで準得点王だったのですよ。
JFLでの活躍が期待される選手であります。

で、雨のせいで試合中の写真が撮れなかったので結論を言うと、
結局この日のカマタマーレは市原選手の泥臭いシュートで得点し、勝利したのでありました。
嗚呼、ホーム開幕戦でいきなり移籍後初ゴールを決めて、それが決勝弾となってチームが勝つとはの~。
いきなりヒーローじゃん(笑)




この人も調査を頼まれちゃった選手です。
J2ロアッソ熊本からこのたび移籍してきた、DFチョ・ソンジン選手(No.28)






練習中のソンジン選手。






DFだけあって、ヘディングの練習を繰り返してました。




  

うーん、確かに高いw 迫力あるヘディングをする選手だな~。
カマタマーレの北野監督がJ2熊本の監督時代に一緒だった関係で、
今回、声をかけてもらっての入団みたいですな。




個人的に気になってたのが、電撃加入のこの人。
J2ギラヴァンツ北九州からレンタル移籍のGK水原大樹選手(No.31)

   

こーゆーベテラン選手は個人的にツボなんですよ。
やっぱりベテランの経験値を侮ってはなりません(キリッ




この日は控えGKとしての登録でした。



この写真は、GKの練習が始まった直後の様子。
ずっと水原選手の動きを見ていたところ、写真は有りませんが
この日のスタメンGKの瀬口拓弥選手(No.24)に対して、黙々とボールを蹴り続けていました。
その姿は同僚の練習に付き合うというより、まるでコーチと教え子みたいなカンジでしたね。
(ワタシはこーゆうのに弱いんですよ。カマタマは良い選手に来てもらったな~としみじみ思いました)




試合会場で貰ったマッチデー・プログラムでの予想スタメン図。
へー、今年のカマタマは4-3-3なんだな・・・(もう3-4-3はやらないの???)



実際の試合も、正にこのまんまでした。(←意外性無しww)




この選手が注目のMFアンドレア選手(No.20)



昨年はジェフ・リザーブズに在籍してたみたいなのですが『あれ、こんな選手いたっけ???』
となりまして、調べてみたら去年の8月からの登録でありました。
で、ジェフ・リザーブズの活動終了に伴って、カマタマに移籍してきたと。



で、彼はフランス人なのだそうでして、チャントはそのまんま、
『Oh~、アンドレア~♪♪♪』

でもって、原曲がこれ。

   ↓↓↓

Champs Elysees オー・シャンゼリゼ



いやー、このチャントは絶妙だわー。
彼のチャントが流れる度に、スタンドのお客さんがクスっと笑うwww






鳥カゴしている、この日の控え選手達。
左端の選手が、ワタシが個人的に応援しているDF天羽良輔選手(No.2)



この日は出番が無くて、残念でした。
北野監督、彼を使ってあげてくれよー。運動量は有るよー。






選手入場の様子。








選手入場時のゴール裏の様子。
この風船コレオが、この日のカマタマサポーターの渾身の企画。



ええ、結構綺麗でしたよ。




JFLに昇格したばかりの去年のホーム開幕戦はこんなカンジでしたから(当社比)、
カマタマサポさんも結構増えてるよなー、としみじみと思ふ。







大旗部隊の皆さんの旗振りも始まって、かなり盛り上がっている様子。
でもこの時、かなりの強風でしたので、別の意味で見ていてハラハラしました・・・。






このダンマクは確かTVのカマタマ特集で作っていらっしゃる様子を見た様な。



今年から初お目見えのヤツではないかと思います。




試合前、ちょうど一年前の東北の地震についての黙祷が有りました。



写真は整列中のもので、ワタシもちゃんと黙祷をいたしました。





で、この後キックオフとなるのですが、何の嫌がらせなのか同時に雨がパラパラと。
仕方ないのでバックスタンドから屋根のあるメインスタンドに移動する事にしました。
あと、雨が降ってきた関係で、試合中の写真はほとんど撮ってないです・・・。






左のサイドアタッカー、石田英之選手(No.9)



この選手も走りっぱなしでしたね。声援を送ってるお客さんも多かったですよ。
実は石田選手、これまでのキャリアを確認したら、その昔佐川印刷SCにも在籍してました。
この日は古巣との対戦だったということで。




右SBの吉澤佑哉選手(No.10)。
カマタマーレ讃岐の地域リーグ時代の苦労を知ってる選手であります。






当ブログ、2回目の登場となりました酒井貴政選手(No.8)






試合中のアンドレア選手。まー、よく動く選手でしたよ。



4-3-3の中盤の真ん中(いわゆる中盤の底)にいるので、守備的なアンカーかな?と思って見てたら
そんな訳でもなく、中盤をほぼ1人で動き回っている位の運動量でした。
ボールが有る場所に、どこにでも顔を出す様なカンジで。彼のチャントも相まって、
見ていてなかなか面白い選手で、メインスタンドの(おそらくそんなにサッカーに詳しくないであろう)
お客さん達が喜んでこの選手に見入っていました。


しかしこのアンドレア選手、どこかで見た様な気がするなー???とずっと考えてまして。
いや、見た事無いはずなのに・・・。










自宅に帰ってから、過去のサッカー関係の写真を確認したら・・・。


















あ、これだ。
























ほら、そっくりでしょwww



(上の写真は元湘南ベルマーレのアジエル選手)














でも、フランス語を話す、うどんが大好きなアフリカ系外国人選手と言えばこの選手だー。













ハ、ハメド・・・(ノω・、) ウゥ・・・








・・・ま、それはさておき。







カマタマーレの北野誠監督の後姿。






ハーフタイム時に何気なく撮った1枚。
メインスタンドの最上部から『讃岐富士』がぼんやりと見えました。






後半に入って、雨のせいか午後2時過ぎなのに照明が入った丸亀競技場。
この日の天気予報、高松地方『曇り時々晴れ』ってのは何だったんだ???






カマタマ、勝ったどーのスコアボード(1-0です)。






試合後のカマタマ側のゴール裏の様子。
多分、勝利の余韻に浸っていらっしゃるであろうサポーターの皆さん。お疲れさまでした。








さて、最後に。

結局のところ美濃部さんのお姿を確認する事は出来なかった、この日の佐川印刷SC側の写真。




佐川印刷SCのダンマク。試合前に何人かの人が取り付けてたけど、あれは選手???
佐川印刷のスタッフさん??? 社員さん??? 誰???








そして最後の最後に。




ああ。

前半は誰もいなかった佐川印刷側のゴール裏に、気が付くと1人のサポーターさんの姿が。
佐川印刷SCといえば、もう、あのお方しかいらっしゃいませんよね♡♡♡











それでは、この試合に関わった全ての皆様、お疲れさまでした。

おしまい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。