タロウ助教授GTの研究室

タロウ助教授の日頃の研究成果を、不定期に発信。。。

2012年度中国サッカーリーグ第1節 ファジアーノ岡山ネクスト vs JXエネルギー水島戦

2012-04-19 21:39:49 | サッカー観戦

さて。

続いて第4試合目のネクスファジ vs JX水島戦です。



この試合、午後1時キックオフだったのですが、ワタシは12時キックオフの第3試合、
三菱水島 vs 松江シティ戦を観戦していましたので、実際に試合を見始めたのは、
後半が始まってからなのでした。



試合前のネクスファジサポの皆さん。タイコ担当2人に大旗も4本有って、
この日の声出し応援部隊としては一番大所帯だったと思います。
もっとも、富士ゼロックス広島とレノファ山口のサポさんもこの日は多かったですよ。
(この写真は三菱水島松江シティ戦のHTの時に撮ったものです)



この時はまだダンマクの準備をしている人もいたので、これで全員ではないです。
ネクスファジのレプリカ着ているサポさん、ざっと見たカンジでは30人以上は会場にいらっしゃった様な。
試合中の応援も、トップの試合でも見られる様な端正なモノでした。




ネクスファジのキャプテン、西原誉志選手(No.31)



この選手は去年に引き続いてキャプテンしてますね。
ネクスファジの守備の要です。良い選手ですよ。




個人的に好きな、山本拓矢選手(No.37)



ネクスファジのサイドアタッカーですな。
そーいえば、今季のネクストの胸スポンサー様は『岡山ガス』様なので、
一見したらトップチームと錯覚してしまいそうww





ネクスファジの選手のダンマクは、トップの試合に持って行っても見劣りしないなぁ。



よく見たら、西原選手のは2枚も有りますなぁ。




この試合、6-1でファジアーノ岡山ネクストの圧勝でした。
負けてしまったJXエネルギー水島、見ている限りでは松江シティFCやNTN岡山ほどのチグハグ感は
感じませんでした。どっちかと言えば、ネクスファジの攻撃が上手くハマり続けたのかなと。
但し、JXも1点返していますから、守備的な部分ではネクスファジもまだ今一つな部分が有ったかも。
(実際、翌日のvs 松江シティ戦では1-2で負けちゃってますからね・・・)





この試合中、すぐ横では次の試合に登場するレノファ山口の選手達が黙々とアップ中でした。



正直、こんな近距離で練習を見る事が出来る機会もなかなか無いから、
こっちの方も気になって気になって仕方なかったですよ。
(選手の蹴ったボールが、ワタシの足下に転がって来たりしてましたww)



さ、次はいよいよこの日の最後の試合です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。