ギンジロウ日記

僕yamasukeのその日あったことを書いていきます。

非力な人材

2006年07月02日 22時20分13秒 | 日記
ども、yamasukeです。

今日は7:30からお出かけ。それも決行か中止かもわからないのに。

八幡までいってきました。

もちろん車でですけど。

結局中止になったんですよ。その、謎のパレードは

行く時は「パラパラ」程度だった雨も、帰ってくるときには「ゾーー!!!」って

ぐらい降ってた。

あれはやばかった。

でそっからまた別件。ベッケン・バウワーっていなかったっけ?

で、今まで拘束。(9:30現在)

八剣伝にご飯食べに行ったけど、オーダーしても全然出てこないから、途中で帰ってきました。

まぁいっぱい食べたからいいけど。ごちそうさまでした!!

で、帰りは500円のビニール傘を差してチャリで帰ってきました。

家までの道のりを3つに分けます。A,B,C。

で、雨の強さがぜんぜん違うんですよ。

A・サァー!「うんうん。普通の雨」

B・ゾーー!「ヤバ!死ぬ死ぬ!」

C・シト・シト「おぅ、止んだか?」ゾーー!「うぉぉぉ!きやがったぁ~!!」

って感じ。

Cの時はなんか向こうから音が迫ってくるんですよ。

生きてて初めて「な、なんの音!?」って言いました。

そんなことがあった一日です。



僕って無茶苦茶非力ですね。だめだ。

悩んでる人になんて言葉をかければいいかわからない。

この力はどうやって鍛えたらいいんだ。

人生経験つむのか。なあ。どうなんだ。

人生の経験値を獲得するためにはどうすればいいんだ。

わからない。わからない。わからない。

情けない。

こんな自分がいやだ。思いっきり昼も夜も無くバスケがしたい。

バスケ以外のことを考えたくない。

ただ自分の好きなことを好きなだけしたい。だめだろうなぁ。


人生設計ミスった。


野球で言うところの2アウト。

サッカーで言えばイエロー2枚。

バスケで言うと4ファール。


これから先のことがわからない。

バスケしか頭に無い。

1寸先は闇。

どうなるんだろう。俺。

間違いなく、「なるようになる」ってことは無いだろう。うん。


どうしたらいいんだろう。誰か俺をここからすくってはくれぬのか。


だれか。



今のヒトコト「やりたいことはある。でも、俺本人がこの状況を打破しようと努力していない。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jam)
2006-07-02 23:48:43
努力って難しいですよね

jamも今まで何にも出来なかったから、これからは悔いの残らないように頑張ろうと思います

その分しんどいけど後悔はしたくないよね!

何かするのって勇気要るけど、頑張れば「やってよかった!」って思うはず!



yamasukeさんは他人の気持ちをちゃんと考えてあげられる人です

そして地球にも優しい。

だからみんなに好かれてるんだよ(`・ω・´)

yamasukeさんが立派な子だってことはjamとってもよくわかってるつもりです!
返信する
Unknown (yamasuke)
2006-07-03 00:45:12
僕もこれからチョットづつだけど前に進もうとおもっています

やらなくて後悔より、やって後悔の方が幾分かましだと思います

しんどいけどそれを乗り越えられればそれ相応のうれしさが伴うんじゃないかとおもうんです



でもその思いやりも意味が無いんじゃないか、みんなに好かれているのかどうなのか。

そんな不安で目の前が真っ暗になります。



ありがとうございます。そう思って頂けてると思うととてもうれしいです。

jamさんのほうが僕よりも優秀で、やさしく、とてもいい子だということ昔から思っています。



やり始めは苦しいかもしれない。でも、それを乗り越えれば光が見えてくる。

そう信じて先にすすみましょう。



ありがとう。
返信する
うんうん (はるはる)
2006-07-03 01:14:14
僕はまだ、yamasukeさんの事を少ししか、しかもモニターを通してのフォントの数々でしか知らないのではありますが、それでもその素敵な人柄は滲み出て感じ取ることが出来ます。



「やま」があって「もり」があって「き」があるように、やまちゃんは強くて優しい存在なのではないでしょうか。

解らないからがむしゃらに進んでみて下さい。きっと後悔しない。

キミ達には若さと可能性があります。ホントに本当にこの強みは歳を経ないと実感できませんが言わせて下さいね。



今日も沢山雨に打たれた模様ですが、まだまだこれからですよ。

いっぱい受け止めてきれいな水にして皆を潤せるひとになって下さい。



勝手な事書いてすみませんでした。
返信する
ありがとう (yamasuke)
2006-07-03 08:55:23
いやいや、はるはるさんは僕の良き理解者です。そう思っております。そうですか、滲んでますか。ありがとうございます。これからは滲むどころか溢れ出すぐらいがんばっていきます。



そうですか。強く優しい。

その強さ・優しさは現時点ではとても微弱ですが、後には強大なものにしあげたいです。

やっぱりやらないより、やるほうがいいですもんね。やってみます。

僕がもし昔に帰れるならば、小学校の自分にもっとがんばるように懇々といいたいです。



まだ先が長いかどうかわからない僕の人生ですが、今日の雨はまだまだなのですね。

そうですね。わかりました。

ありがとうございます。



とんでもない。書いていただいてとてもうれしく思います。
返信する