ギンジロウ日記

僕yamasukeのその日あったことを書いていきます。

実技に行ってきた

2006年11月16日 21時06分27秒 | 日記
教習所行く前からかなりドキドキしてて、
向かいながら「緊張する~。でも絶対避けては通れない道やから!頑張るぜ!」
って自分を奮い立たせて行って来ました。

まず、教官のお手本を見る。
そしてやらされる。
乗ったらドアロック、シートベルト、ルームミラー調整
サイドブレーキとニュートラル(N)の確認
クラッチ(C)とブレーキ(B)を踏み込み、キーを右にひねる
キュルルからブゥ~ンに変わったらキーを戻す
Nから1速へ、シャコッ!サイドブレーキ降ろす
B離し、ゆる~くアクセル(A)を踏む
そして踏みながらCを半分あける(半クラッチ)
すーと動き出したらゆっくりCを離しきる

こんなところでしょうか。

車のペダルって右からA・B・Cってなってるよね。


てか、実技楽しすぎ。そして3速怖すぎ。
一回間違えて5速に入れた。



しかも帰り道サンクスでお菓子買おうと思ってレジ持って言って財布見たら
銅とアルミばっかり。
ヽ(´ι _`;)ノ タイヘンダ!!
恥ずかしかった。



今のヒトコト「明日は久しぶりに何も無い。」

最新の画像もっと見る