ギンジロウ日記

僕yamasukeのその日あったことを書いていきます。

お通夜のよもやま話

2006年05月11日 16時36分51秒 | 日記
ども、体中が弱っているyamasukeです。こんにちわ。

僕ね頭痛もちなんですよ。あい はぶ あ へっどくえいく。

それが今究極なんです。学校行ってね、何もしないでも痛いんですよ。

それなのにねチャリでかえってきてみんしゃい。

もうね。パカ!という音とともに頭蓋骨割れんじゃねーの?って思いますね。

そんな中がんばって生きてるんです。生きるぞ!

でも弱音は吐いてられない。みんなしんどいんだ、みんなつらいんだ。


というわけで、お通夜の話。

お通夜は、円町の玉泉院で19時より開始でした。忙しい中たくさんの方々にご参列いただきました。

まぁおじいちゃんの親戚とか知り合いとかですから8割の方がどなたかわからなかったんですが、

中には「おぉ!あの人!」という方も幾人か。

その中にはいとこの友達とかも居ました。

僕の友達も来てくれてました。平行四辺形君とたりゅぽが来てくれました。

思わず泣いちゃいましたね。

僕そういうサプライズに弱いんです。

中学の卒業式も終わって、「耐え切った!!」そう思った時にですね

ヒゲこと河原先生が泣いてるじゃありませんか。

もうそれには涙止まりませんよ。だくだく。

って言うエピソードがあるぐらい涙もろいわけです。

でね、一通り終わって、一段落着いてからご飯食べたわけです。

お寿司の握りをひっさしぶりに見ました。

いつも太巻きとかバッテラとかでしたから。

僕ね鳥貝とかが好きなんですよ。まぁ関係ないですけど。

で、食後はyamasuke家長男の「演説・会社とは」が始まりました。

長男は若干25にして係長補佐というポストについているやり手です。すごいですね。

内容は「まぁ、日本の建物にはやく○が絡んでる。」とか、いろいろです。ためになりました。

ちなみに業種は不動産関係です。家をご購入の際はyamasukeに一声おかけください。

兄の会社は有名です。いい物件を3つ上げるとそのうち1つは兄の会社の物件です。


で、そのお通夜の最大のネタがですね。

式場がやくざと一緒だったってことですかね。

もうね、マジで本物でした。僕らは一階。あちらは2階だったんですけどね。

わざわざ支配人が僕らに挨拶に来たほどですから。

そのほか警察動員とかね。

式場に着いたときにね僕・次男・長男と行ってたんですよ。車で。

で、車から降りて歩いてたら長男が案内されてんですよ。

どうやら勘違いされたらしいです。あっちの人と。

まぁわからんこと無いんですけどね。昔はやんちゃでしたけど、今はもう社会人ですからね。

本当に怖いですよ。首の角度は45°、ちょっと上目遣い。かわいくないっての。

チンピラみたいなのが怖いんですって。上の人らは礼儀正しいらしいです。

皆さんも一度ご体験ください。

ちなみに長男は京都の何とか組の8代目と親友らしいです。

長男と仲良くしよっと。


まあ今日はこの辺で。明日はお葬式の四方山話をね。

yamasukeでした。

今はネタがありすぎて困っちゃうな。明日は遠足だし。

遠足どうでもいいよぅ。

誰かかわりに行きません?神戸。

画像は今日友達にもらった名古屋限定中日ドラゴンズガムに付いてた包装紙が

「デニー」という神様の悪戯です。燃やそうかな。


今のヒトコト「港のヨーコ、ヨーコハマヨコスカー」