風まかせ 運頼み

野鳥撮影を日々楽しんでいます。

チョウトンボと蓮の花

2023-06-30 12:33:30 | 日記

昨日自宅近くの蓮の花の様子を見てきました。花はまだ少なかったのですが、チョウトンボが飛び交っていました。

蓮の花を少し撮り、後はチョウトンボに集中してカシャカシャと3100枚撮ってしまいました。

枚数が多くなりましたがご覧ください。

 

 

チョウトンボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コシアキトンボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2023-06-30 19:52:34
こんばんは!
私は本物の蝶トンボを見たことが無いのです。
飲兵衛さんがトンボの季節にブログに載せてくれたのを見ただけです。
関東にはいないのか居るのか?

綺麗ですね。 
蝶トンボもハスの花も。
色々な種類の蓮の花が咲いているのですね。
蝶とんぼも恋の季節のようですね。

こんな風にトンボや鳥など動くものを綺麗に撮れたらいいなぁ~と思うのですがそれは叶わぬ願いなので風まかせ運頼みさんの写真で楽しませていただいています。
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-07-02 10:15:50
風任せ運頼みさん~お早うございます。

コレは奇遇ですね~。
飲兵衛も浜名湖ガーデンパークの蓮池でパチリした
「チョウトンボ」や「コシアキトンボ」を明日(7月3日)の
ブログに予約投稿したところです。

風任せ運頼みさん見たいに上手には撮れませんでしたので
ヘボ写真だな~ってご笑覧いただければ幸いです~。
返信する

コメントを投稿