風まかせ 運頼み

野鳥撮影を日々楽しんでいます。

ツリスガラ

2024-01-18 19:55:01 | 日記

先日撮影したツリスガラの画像整理がやっと全て終わりました、その中から良いところをアップします。

 

 

ツリスガラ(吊巣雀)♂ スズメ目ツリスガラ科 冬鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

                以上です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森うず)
2024-01-18 21:51:57
風まかさん、こんばんは。
色が綺麗ですね。やはりこの子のおめめは黒覆面してて、怪傑○○を連想します。それとも世の中に知られてはいけない子なのでしょうか?
葦?の皮を剥がして餌を探しているのでしょうか?
何やら質問しているようですが、気にしないで下さい。
返信する
Unknown (hanahana  )
2024-01-18 22:32:01
こんばんは~
小粋にサングラスをかけたようなお顔と
ベージュ系の優しい色合いが可愛いですね。
ヨシの皮を剥がして小さい虫を食べているのでしょうか。
小さい鳥だけにチョコマカ動くのですよね。
それでも綺麗に撮れていますね~~
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-01-18 23:51:53
森うずさん、コメント有難うございます。
連想されたのは、怪傑ゾロでしょうか
リアルタイムか再放送か分かりませんが、子供の頃に見たような気がします。
よく遊んでいた公園に紙芝居のおじさんがやって来て
怪傑ゾロの紙芝居もやっていたと思います。
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-01-19 00:04:09
hanahanaさん、コメント有難うございます。
ツリスガラは今年初めて撮れましたが、どの鳥も個性豊かですね~。
特に初めて撮れた野鳥は興味津々で、沢山撮ってしまいます。
小粋にサングラスをかけた顔、本当にそうですねチョット洒落た都会派の鳥を気取っている様です。
返信する

コメントを投稿