お猫様隊との共生の日々

シェルカメオの玉麿、ゴールデンのあやめと黒姫と共に広汎性発達障害について広報する日々を送る元システム・エンジニアの日常。

雷雨後の地震と中央構造線・柏崎千葉構造線

2012-06-01 18:27:48 | お猫様隊

今日の船橋の最高気温は24℃でした。
昼頃までは晴れていましたが、午後から雲が広がり5時頃に雷雨になった一日でした。

その雷雨が止んだ後に茨城県南部を震源とする地震がありました。震源が近かった
せいか、下から突き上げる様な縦揺れでした(@_@)。あやめは直ぐに机の下に
避難して来ました。

ここ最近の地震で特徴的なのが、今日の様な雷雨の後に起こる点です。偶然とは
思えません。去年の大震災もそうですが、人工的に起された地震説が広まっています。

ところで、私が住んでいる所は中央構造線柏崎千葉構造線という大断層線が交差
する所の近くだという事がわかりました。

Tectonic_map_of_southwest_japan

赤い線が中央構造線青い線の右側が柏崎千葉構造線 です。今日の地震はまさに
交差している付近で発生しました。また、先月29日の地震は柏崎千葉構造線上で
起きています。

今日の様に雷雨が起きる日は地震に十分に警戒した方が良いと思います。

--------------------------------------

今日の写真です。

120601_050843

120601_050857

120601_050907

お猫様隊と仔猫様隊の朝の食事の様子です。

120601_161536

120601_161544

120601_161601

夕方の食事の様子です。

--------------------------------------

ランキングに参加中です。↓の両方のボタンを押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 ← 携帯電話で御覧の方はこちらでお願い致します。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
気軽にコメントを書いて頂けると嬉しいです。
コメントの修正・削除依頼や個人的な件については
右側のメッセージで御連絡をお願い致します。

明日も宜しくお願い致します。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり怒ったカンガルーと... | トップ | 水を飲んでいるつもりの仔猫... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしましたね[E:sad][E:sweat01] (mo-mo-hair)
2012-06-01 19:41:45
びっくりしましたね[E:sad][E:sweat01]
トイレ入ってて最初気付かなかったのですがやたらドアがガタガタ言ってるな~ってwww
出てみてびっくり!けっこう強かったですね・・・・
雷の後に多いんだ・・・最近雷も多いし・・・・・・[E:shock]
宇宙(?)のHAARP(?)に地震波というのがあるみたいですね。。。
今日は立ってたので、わかりませんでした(-_-;) (iomoca)
2012-06-01 20:40:33
今日は立ってたので、わかりませんでした(-_-;)
でもガタガタという音にイオリが反応したので
地震?????
横浜は震度3だったのかな???
それにしても地震多いですよね
雷雨も・・
関連してるかわからないけど、頭の中に入れておくのは
良いことかもしれないですね
関東大震災もすぐくるという噂もあるし・・

人工地震は去年言われてましたよね
どうなんだろう??
そうでないことを祈ります
まだまだ脅かされていますよね、この国は… (しゅりっち)
2012-06-01 22:18:24
まだまだ脅かされていますよね、この国は…
活断層とかも持論予測正論、なんか聞いてると
特番とかで本当色々やってるけど、滋賀も似た
様なことが昔から言われてます、琵琶湖の下を
完全に通ってるとか…
カミナリも先日もの凄かったですもの。
あやちゃんは賢いですね~
シュリさん、カミナリがどんだけ鳴ろうが本当
ボケ~ッとされてますわ(^_^;)
地震についての研究も (やらいちょう)
2012-06-02 12:06:17
地震についての研究も
日進月歩で最近は色んなことが明らかになってますね。
でもなかなか地震を防ぐまでは至らないようで。
事前に察知できても対応出来ないことがありますからね。
役にたつ情報ありがとうございます。 (しま)
2012-06-02 14:30:24
役にたつ情報ありがとうございます。
うちは高速の横に有るので、小さな揺れは何時も感じています。
家が古いのも一因かも知れないです[E:happy01]。

古銭は重くて持って避難出来ないですね[E:happy01]。

コメントを投稿

お猫様隊」カテゴリの最新記事