山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

一難去る

2023-01-26 23:53:43 | 普通の日
お晩でした

夜中の吹雪すごかったので
歩きは決定して起床
吹雪はおさまってた

だが恐るべし10年に一度の寒波、
去年凍れなかった水道が凍れて出なくなった
左にまわせばお湯、右が水が出る仕組み
お湯は出るので支障なし
一難去ってまた一難

台所と洗面台と洗濯機NG
トイレお風呂OK
とは、いっても困るわ

そんななか
予定通りがっつりまかなって歩きで
楽しいお仕事1番方サクサクこなして無事終了
帰りは晴れてた





本日の猫

顎のせ台になるスミレ





サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雪 | トップ | ツキイチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪〜☆ (みけぼー)
2023-01-27 16:33:03
夜中の吹雪がすごかった・・・・
って聞くと『雪女』のお話を思い出しますね。(妄想炸裂!)

水が出ないといろいろ不便ですよね。
防寒対策している水道管でも凍る寒さ!!
歩いてご出勤、ご苦労さまですm(_ _)m


モミジちゃん、ラクテンさん、アマゾンくん、ピーターくん、
吹雪いた後の風景?
後ろの雪玉みたいなのは、吹雪いて丸くなった雪玉が転がったのかな、それとも誰かが放ったのかな?
庭駆け回る犬って嬉しいのではないらしいね。
足裏が冷たいからはしゃいでいるように見えるんだって。そしてお腹壊す犬が増えるんだって。
みんなも気を付けてね。寒い時は寒いって言ってね 笑


アヤメちゃんはスミレちゃんを寝具に使い過ぎだよ(^_^;)
さりげなく顎を乗せるアヤメちゃんのお顔も、ゆがみつつあるスミレちゃんのお顔もカワイイ、可愛い、可愛い過ぎる!!♡♡
返信する
雪まくり (山猫)
2023-01-28 22:42:18
気がつかなかったけど
雪玉があるね

雪が風でクルクルまいちゃうやつ
かな?
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事