山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

病院へ

2015-08-30 23:35:27 | 病院

お晩でした

うっきーさんは14歳
去勢したとき以来の、生まれて2度目の病院
猫ボックスへ入ったのも、ワゴンRに乗ったのも初めて

いつもの動物病院はお休み
オシッコ出なくなったら死んでしまう・・・急がなきゃ

日曜日やってる動物病院は車で約30分 倍かかる
普段おとなしいウッキーさんがずっフォルテシモで泣き叫ぶ
心を鬼にして耳に蓋をして運転した
(ウッキーがんばって~)

診療時間15分前に着いたら先客万来  駐車場やっと停めれて6番札ゲット
薬だけの人もいたので30分待ちで診察

先生が診察台で膀胱絞って、血尿採取
膀胱が硬いね(しこり?)・・・・と言った

私は猫飼い経験値から、よくある尿路結石だと思ってた

尿検査の結果
尿からは石は見当たらず、なんらかの細胞がでたらしく
膀胱癌の疑い(えー!)がある
猫の膀胱癌は珍しいです、、、と 

今は膀胱炎の症状を抑えてから
詳しく検査しましょう 
てことで抗生物質1週間分、注射2本 6750円  

うっきーお前もか



狭い待合室で叫ぶ



速攻帰ってくつろぐ  食欲はある









今日の散歩道


山猫一家全員病気持ち、朝1回の薬あり 
景気づけに山道テクテク~


サクラ長生きしようね

ハイ



本日のファイターズ
12回延長戦4時間50分 2-2引き分け
明日試合なし 明後日からロッテ戦



オシテケサクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


したっけ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病はどこから~ | トップ | リフレッシュ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃 (みけ)
2015-08-31 15:26:23
うっきーさん、今まで病気知らずだったのに、
そんな、そんな・・・(;゜Д゜)

でも、山猫さんにすぐに連れて行ってもらったから大丈夫だよ。がんばろうね。
抗生物質って苦いお薬だけど、うっきーさんは飲めますか?
うちのココは、絶対嫌がって吐き出してました。
飲まないなら毎日注射に通って下さい、と言われたこともありました。
2~3歳くらいから下部尿路疾患でお医者通いの日々でした。
私が煮干しを与え過ぎたのがいけなかった・・。

あー、思い出話してる場合じゃない。
山猫家のみなさんが、健康で長生きできますように祈っております<(_ _)>
返信する
病気知らずだった (山猫)
2015-09-01 08:16:30


ネット検索したら猫の膀胱癌は
ホントに珍しいらしい

なんでうっきーが?てショックです

頻尿は続いてるけど、オシッコでてるので
なんとか頑張ってほしいです


返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事