やまエコ
~うちエコ特命大使 やまだひさし的エコロジーblog~




Re-Style LIVE Vol.5開催に向け、環境gooさんが特設サイトを作ってくれました!



サイトには過去のRe-Style LIVEの様子から今年行ったTalk Show Tourのレポートなどが詳しく書かれています。
Re-Style LIVE Vol.5に参加する前に「おさらい」の意味を込めて、一度読んでみてちょーだい!
もちろん参加できない人も自分にできるエコアクションのヒントが隠されているかもしれないので一読の価値ありですヨ。

環境goo『Re-Styleコラム~Re-Style LIVE』の感想もココに寄せてくれると嬉しいです!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 目指せ!エコブ... Re-Style TV ... »
 
コメント
 
 
 
コラム読みました (yukky)
2008-05-20 01:19:59
コラムを読むには携帯では少々難があり、職場のPC使って読みました(^^;)勿論、就業時間終了後に!(^_-)
 やまちゃんの言うエコって本当に将来のことを考えていて、目的意識もはっきりしていて、ある程度エコの実践もしているから、初心者の私には正直「難しいな」って感じてしまうことも少なくありませんでした。でも、コラムの中に駒村多恵さんの記事があり、私がエコに対して抱いていた疑問や不安、戸惑いを、全く同じように感じていたことに驚きました。
 今の私にはまだ何がエコになるのかわかりません。そういうことを考えていると立ち止まってしまうんです。でも、駒村さんは難しく考えちゃダメだと話し、初めて自分がエコを難しく考えていたんだなと気付きました。
 それから、私がエコを通して一番感じていたことも同じように感じていて、自然豊かな田舎暮らしの私は、地球の危機を感じ取り難い環境にいて、周りもエコなど他人事で、今のままで十分という雰囲気が未だにあるように感じています。そんな中でエコに取り組んでいくのは、私にとってすごく勇気がいることです。でも、駒村さんの記事を読んで少しエコに前向きになれた気がします。駒村さんのようにポジティブに行動できるのは理想ですが、焦らずゆっくりでも、少しずつでもエコしていきたいです。
 なので、自分で考えて行動するのがエコかもしれませんが、また難しく考えてしまいそうなので、エコを自分で発見できるように小さなエコをちょっとずつこの"やまエコ"で教えてほしいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。