山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

今月も

2024年02月25日 | 電車に乗って
皆さん、こんにちは。
山寺 恭平です。(__)
本日、2月25日日曜日のブログを配信させて頂きます。
今日は、昨日の天気とは大分変って。
一面雪景色となりました。
今日もコロナや、インフルエンザに十分に気をつけて。
皆さん、十分に暖かくしてお過ごし頂きたいと思っています。
さて、昨日は。
先月28日以来となる、しなの鉄道に乗って。
長野市篠ノ井へ行ってきました。
篠ノ井へ行く3時間くらい前に、所要で、佐久市へ行ってきました。
私は、佐久のイオンモールで買い物があるため。
イオンモール佐久平店に、13時15分頃にお邪魔しました・。

お買い物も凡そ、1時間半お買い物を楽しみ。
イオンモール佐久平店には、15時10分頃にあとにしました。
その後は、上田に16時10分頃に戻って行き。
そのまま、上田駅に16時20分頃に到着しました。

到着後は、そのまま。
しなの鉄道の乗り場に向かい。
改札口に入ります。

昨日も篠ノ井までの往復切符を購入し。
16時53分の普通ワンマン列車長野行きに乗るため。
3番線ホームに向かいました。

電車は、定刻通りに上田駅に到着し。
電車に乗り込んで、篠ノ井へ向かいました。
途中戸倉にて、約8分程電車の中で、発車を待ち。
17時19分に戸倉再び電車に揺られ。
17時32分頃に篠ノ井へ到着しました。

到着後、駅から友人の待つコンビニへと向かいました。

友人は、少し早めに来ていてくれたので。
そのまま、コンビニへと向かっていきます。

コンビニ到着後は、友人と落ち合い。
そのまま、昨日の夕飯でお世話になった。
石川に入りました。
昨日は、エビフライロースかつ定食を食べました。

常日頃から、多忙な友人ではありますが。
本当に、昨日は友人の忙しい中食事会が出来。
元気な友人の姿が見れて、本当に良かったです。
次回のしなの鉄道に乗るのは、来月30日に兄夫婦に会うため。
再びしなの鉄道に乗ります。
また、その日まで頑張って行こうと思っています。
本日の1句です。(__)
「ああ雪だ 子供が燥ぐ なごり雪」
以上、山寺 恭平でした。(__)
今日も、皆さん。
素敵な休日をお過ごし下さい。
それでは、又明日(__)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから出発 | トップ | プリキュア作品は永遠に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車に乗って」カテゴリの最新記事