山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

私が大好きな名作

2016年06月02日 | 恭平は語る「アニメ研究活動」について
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、6月2日木曜日のブログを配信させて頂きます。
今日は、皆さん。
一日を通して、少し肌寒く感じられる一日でした。
しかし、午後15時過ぎになると。
太陽も出ていて、少し暑いち感じられる陽気でしたが。
しかし、昨日と比べたら、大変過ごしやすい一日でした。(^^♪
さて、今日の本題へ入っていこうと思います。
今日は、久しぶりに、私が日ごろから研究している。
アニメ研究活動で、私が大好きなアニメ作品の中から、今日ご紹介させて頂きたい作品は。
1989年に、講談社のアフタヌーンコミックスで、連載されていた作品。
藤島康介先生の作品の有名な作品である。
「逮捕しちゃうぞ」について語っていこうと思います。(^^♪
この、「逮捕しちゃうぞ」の作品は、これまで。
1993年に、OVAシリーズで、はじめスタートして。
1995年に、TBSにて、テレビ放送されて、2001年にも同じ局で、夕方17時半より放映され。
そして、2008年にも、深夜枠で。
同じ、TBSで放送された名作の一つと言ってもいい作品です。(^^♪
主人公である、辻本夏美、小早川美幸の二人の日常を描き、そして。
夏美や、美幸が勤務する。
墨東署の交通課では、いつも夏美や、美幸の他に、二階堂頼子、葵双葉、そして。
美幸のボーイフレンドであり。
いつも、墨東署交通課の笑いの中心人物である。
中島剣と言った。
キャラクターが、この作品を通して、時に、「笑い」。時に、「ハラハラ」。時に、「涙」を流してしまうほどの感動的な作品。
それが、「逮捕しちゃうぞ」の作品だと思っています。
他にも、藤島先生の作品は、「ああー、女神さま」や、「エクスドライバー」などの作品も。
あるが、私自身、この2作品も大好きだが。
しかし、この「逮捕しちゃうぞ」の作品は、又私にとって。
思い出深い作品であり。
この2作品には、描けない。
仲間たちとのコミュニュティーが、本当にコミカルに描かれている作品だと思っています。
これからも、アニメ研究活動をしていく中で。
今日ご紹介できなかった作品も、今後ブログで更新していきますが。(^^♪
これからも、今日ご紹介してきた。
「逮捕しちゃうぞ」の作品を大事に研究していきながら。
又、皆さんに。
ブログで更新していこうと思っていますので。
宜しくお願いします。(^^♪
それでは、皆さん。
また明日(*^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店をしてから3年 | トップ | 今月が最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平は語る「アニメ研究活動」について」カテゴリの最新記事