電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

足立区の助成金工事、感震ブレーカーが入荷し始めました

2020-05-08 21:13:48 | 工事関連
東京都足立区の山田電化ハウス(株)の
山田浩康です。

今回は、ご当地足立区での助成金工事。
感震ブレーカー。
震度5以上の地震が来ると3分でブレーカーを落とし、
通電火災を防ぐという物。

2020/4/1から申し込み開始で本当なら
申請していただいた方に1週間前後で
交付決定書が、届き、工事開始となります。

今年度も申請開始前から大変多くの申し込みを戴けました。
申し込みに遅れてはいけないと4/1(水)の朝一番で
区役所で申し込み。

昨年の実績は、先着50世帯。
当社に申し込みがあったのは、41世帯。
一応、3月時点で申し込みを締め切りましたが、
4/1蓋を開けると先着100世帯。
な~んだ楽勝じゃんっと思ったところ。

4/1に足立区役所から電話が入り、
山田さん、、まだ、申し込みがありますかとの事。
いや、一応、止めておいていたので、現在は無かったのですが。

4/1時点で申し込みは打ちきりだそうです。
あ、あくまでも業者ベースで。
個人ベースであれば少し空きがあると思います。

そんなこともありながら、コロナの影響で
分電盤の入荷が遅れていました。

本日、入荷の第一陣。


家電屋は、これから繁忙期を迎えます。

しかも、LED助成金やテレワーク助成金の
案件も数多くいただいています。

頑張れるのか、俺・・・・・・・

頑張りますよ。


ご依頼ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラム式洗濯機の修理事例 | トップ | エアコンと分電盤の処分品が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事関連」カテゴリの最新記事