電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

お母さん、貴女は・・・・・・

2017-06-13 19:16:33 | 日記
東京都足立区の電気屋、山田電化ハウス(株)の山田浩康です。

今回は、一緒に仕事をしている私の母の話です。

7/8(土)~7/9(日)に当社店舗にて展示会を行う為、来場記念の下見に行くことに致しました。

招待状をお配りしたお客様に野菜の詰め放題はどうだろうという事で話がまとまり、
それでは八百屋さんに下見に行こうという話になりました。

とは言っても、私が野菜を見ても良いのか悪いのかも分からず、高いのか安いのかも検討が付きません。

そこで、母に見てきてもらう事に。

詰め放題の内容としては、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、という事でほぼ決定。
実際に来場記念品を入れるバケツ持参で母を八百屋さんに連れて行きました。

やはり、息子が母と一緒に買い物と言うのは照れるもので、私は車で待つことに。
持参したバケツはこちら。



お目当ての物を買って車に乗り込んできました。

そこでついでにこのお総菜屋さん、有名だから見てくればと母に一言。
嬉しそうに買い物をしている母。
いったいどれだけ買えば気が済むのか(笑)

ずいぶんと嬉しそうにたくさんのお惣菜を購入(笑)
ま~嬉しそうだから良いか!

帰社後、早速来場記念品用の野菜を見せてくれと私が言うと、バケツから出てきたのは何故かメロン。
どうしたのこれ?と私が訪ねると。
食べるのよ!と母。

来場記念品の品定めに行ったのではと私。
何か、メロンが食べたくなっちゃったと母。

私を生み育ててくれたお母さん、はっきり言います。
貴女は、天然です(笑)

しかし、その貴女のDNAは、私にもしっかりと受け継がれています。

今度は、私が八百屋さんに行ってきます。

当社ホームページはこちら



電気でお困りの方は山田電化ハウス(株)にご相談くださいね。

足立区西新井栄町3-7-3
03-3887-2247
山田電化ハウス(株)


足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村のリンクをクリックしてくださいね。
下記、リンクをクリックしていただけると当社のランクが上がります(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用エアコンのエアコンク... | トップ | アッパーを使ってエアコン取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事