電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

ゴルフクラブのグリップ交換を致しました。

2019-01-09 15:04:04 | ゴルフ関連
東京都足立区の山田電化ハウス(株)の山田浩康です。

今回は、お仕事のお話ではなく、久しぶりにゴルフ関連。
実は、毎週水曜が、定休日の当店。

台風、又は落雷、都心部での雪、仕事の繁忙期、以外は、
基本的には毎週、水曜日は、ゴルフ場にいます。

本日は、定休日の水曜日にも関わらず、地元をだらだらしていました。

その理由は、体調不良。
昨日の朝から熱は無いのですが、寒気とだるさが・・・・

しかも、当社従業員の一人がインフルエンザにかかり、一週間のお休み。
タイミングがばっちり会っています。

私もインフルエンザ?
取りあえずは、自宅近所の内科に行ってきました。
結果は、風邪。

良かったです。
インフルエンザでしたら風邪と言い張って、周りに感染させないようマスクを二重にして仕事をしなければいけないところでした。

(冗談です。感染させてはいけませんので休みます)

ホッとしたので、まずは、大師北参道の比内地鶏中華そば田乃井で腹ごしらえ。
何か、最近癖になってきました。
優しいお味です。
(画像撮り忘れました)

それから、練習場に直行しようかと思っていたのですが、やはり、足元がおぼつかない。
そこで以前から気になっていたクラブのグリップを交換することに。

こちらは、現在の私のエースウエポン(笑)
サンドとアプローチ、ドライバーを交換することに致しました。



この3本を統一してグリップ交換いたします。

こちらは、アプローチとサンドの二本。
基本的にはアプローチはサンドだけですが、ライの悪い時にアプローチを使います。
二本持って行って間違えないようにグリップの色を変えていたのですが、
白は、ゴルフ店で交換、黒はメーカー純正。
やはり統一することに。



こちらは、グリップを外したところ。



私からするとやはりね。
メーカー純正それとゴルフ店交換のグリップは下巻きがストレート。

意味はないのですが、私は、何か手抜きされているようでこれが嫌い。

そして、グリップを外した後に下巻きの両面テープを貼っていきます。



プロのクラフトマンの様にこだわりは見えませんが、取りあえず、らせん状に巻いておきます。

そして、交換するグリップにティーを差し、グリップ溶液を入れます。
多分、プロは、ティーを差さずに指で押さえますが、私は自分の指がシンナー臭くなるのが嫌なので(笑)



グリップ交換後の画像。



全く分からないと思いますが、メーカーロゴを後ろ向きに差してあります。
通常は、メーカーロゴが上。
バックラインと言われる
小指をひっかける部分を下にします。

そうするとゴルファーがグリップするのに悩まないためです。

そこをあえてメーカーロゴを後ろ向き。
バックラインを無しにしています。

何でこんな
ややこしいことをすかと言いますとタイガーウッズがやっていたからです。
(大笑)

かっこよいかと・・・・

でも、定休日に自宅にいると暇なので長文の投稿となりました。
お付き合いありがとうございます。

当社ホームページはこちら

足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村をクリックしてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年連続で鎌倉の銭洗い弁才... | トップ | アナログって素敵です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ関連」カテゴリの最新記事