電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

マンション照明器具交換工事

2014-02-06 18:22:06 | 照明器具関連
今回は、3階建てのマンションの照明器具(屋外)の交換を行いました。

ご主人様が大変器用な方の様で色々と手直ししてあります。

画像は、屋外なのになぜか台所用の流し元灯が付いています。



場所は、違いますが、屋外用の防湿防雨タイプに交換致しました。



苦心の作(笑)
屋外の防水コンセントから露出で電源を取り
途中で自動点滅機を入れてありました。



元々、配線は、自動点滅だったのですが、
なぜか、既存配線を外してありました。



これは、謎の自動点滅機を外して、コーキングで養生した後です。



屋外の防水コンセントから露出で配線していたのですが、
コンセントの下エアん美観が欠けており
放置しておくと、絶縁不良の可能性もと思い、コーキングしておきました。



そして、工事終了。
ご主人の力作たちは、申し訳ありませんが、全て外させていただきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用エアコン取付工事 | トップ | 元止め式瞬間湯沸かし器交換工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

照明器具関連」カテゴリの最新記事