電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

量販店では断られる冷蔵庫の納品

2019-02-17 19:26:04 | キッチン関係
東京都足立区の山田電化ハウス(株)の山田浩康です。

今回のご依頼は、冷蔵庫の納品。

これだけですと、家電屋にとって普通の事ですが、今回は、2階に冷蔵庫を設置。

まずは、冷蔵庫の撤去後の画像。



壁に貼ってある巾木から棚板まで602mm。
既存冷蔵庫の横幅は、590mmでしたのでギリギリ収まっていました。

現在の冷蔵庫の基本の横幅は、600mm。
これは、設置には無理があります。

そこで、お客様了解のもと、棚板を外しました。



コーキングのあと等は、有りますが冷蔵庫を設置してしまえば隠れてしまいますのでOKを頂きました。

第二の喚問は、階段の横幅がギリギリなこと。

手すりがあると冷蔵庫が通りませんのでまずは、手すりを外します。



それから、壁や床を傷つかないように養生。



当たり前ですが、無事収まりました。



商品は、SHARPのSJ-GT42D。
ガラストップの超省エネモデルです。

量販店では、吊り上げられる状況でなければやらないでしょうね~
それ以前に棚板を外すのもお客様が大工さんを手配と言うところでしょう。

今回も電気の得意な山田工務店(笑)
無事完了となりました。

ご依頼ありがとうございます。


当社ホームページはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建具の修理依頼 | トップ | 今回のご依頼は、ネズミ退治。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチン関係」カテゴリの最新記事