電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

BSの4K対応工事

2021-02-27 19:24:24 | アンテナ関連
東京都足立区の山田電化ハウス(株)の山田です。

今回のご依頼は、BSが、映ったり映らなかったりというもの。
経年もしているのでこの機会に4Kの対応工事もさせて頂きました。

こちらは、既存のアンテナ。

まだ、VHFのアナログのアンテナも残っています。
こちらは、勿論、撤去させていただきました。

そして、既存のブースターや分配器、テレビコンセント。

既存の物が、2610mhz体の物でしたので、3000mhz体の物に
交換。
特にテレビコンセントは、ねじ止め式ですので接線式に交換いたします。


こちらは、交換後の分配器とブースターの電源挿入部。

そして、アンテナの画像は、こちら。

BS用の屋根馬とターンバックルという材料を使ってがっちり固定いたしました。

所で、既存のアンテナの物ではありませんが、
お隣のアンテナを見てぎょっといたしました。


勇気あるな~雨樋の金具に固定。
しかも、このアンテナ、屋根上にBSアンテナが・・・・

屋根上の工事は、確かにお客様には見えませんが、
工事業者は、安心してご依頼いただけるところをお選びいただけると良いと思います。

ご依頼ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き違いのふすまの戸車を交換 | トップ | 家電ニュースの取材を受けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンテナ関連」カテゴリの最新記事