電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

ユーチューブ再デビュー

2020-09-28 21:06:45 | 日記
東京都足立区の山田電化ハウス(株)の
山田浩康です。

今回は、ユーチューブの件。
実は、先日販社のテレビ会議があり、そこで影響を受け
試してみようかと思いました。

まずは、ユーチューブで動画を作ってみました。
1回目は、こちら。


久しぶりにユーチューブへ投稿いたしました。
お世話になっているゴルフ練習場があった時は、毎月
ゴルフ動画を投稿していたのですが、
(4年前の話です)
その時は、まだユーチューバーという言葉があったかどうか???

通常ユーチューブで見かける動画風に
MCをさせていただいたつもりです。

ここでそうなるとやってみたい事が・・・
動画編集です。
テロップを入れたり、動画をカットしてつなげたり、
効果音を入れたり・・・・

これが、中々ハードルが高い。
今までやったことが無いので当たり前ですが、
取りあえず日本語のソフトを導入。

カットは、まだまだレベルが高いのですが、
取りあえず同じ動画ですが、テロップを入れてみました。
改正版は、こちら。


やって見ると効果音を入れたりとか、色々課題が盛りだくさん。

ユーチューバーって大変な職業だと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お耳の聞こえの相談をお受け... | トップ | 電子レンジから電池が切れま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事