写真仲間フォー

仲良し4人の交流ブログ

暑中お見舞い

2024-07-24 11:04:40 | ミニ写楽

暑い!熱い!22日大暑でした。8月初め谷保地域はお盆…暑さを避けて夕方農家の野菜を買いに城山を通るともうキツネノカミソリが咲きだしていました。暑さとともに咲きだしが早くなる。例年は旧盆のころが満開だが…南養寺庭、お盆花のミソハギ、ナツズイセンも。珍しい山の花ウバユリも2本見られた。背負ったカメラが異常に暑くなる。

珍しい蝶瑠璃タテハチョウ、幼虫はサルトリイバラが好物

古民家シラカシに樹液を求めて

アカボシゴマダラチョウ

カナブンもたくさん集まる

南養寺庭 ミソハギ

ナツズイセン

ウバユリ

迷い込んだナミアゲハ蝶

キツネノカミソリ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休み?ちょっと涼しい | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ写楽」カテゴリの最新記事