Let's yamachanchi

色々~*(^o^)/*

何故?

2016-07-14 22:13:37 | 戯言
テストが終わり、同級生ともバイト上がり時間を過ごさなくてもいいと思ってた。
だけど、電話が・・・。
そして合流。

けど、その子はイライラを全開にしている。

yamachanは「今日はイライラする」と言い出した子に、最近いつもそうやろ、と言いました。
イライラした時、誰かに話を聞いて貰いたい事も有るでしょう。
ですが、何が気に入らないのかも話さず、学校に着いても「イライラする」と何度も言いに来てみたり、yamachanの事を何だと思っているんでしょうね。

イライラを通り越して、悲しくなりました。

yamachanは、疲れている事を伝えていました。

yamachanの症状が悪化している事も伝えていました。

同じように、学校のカウンセリングも受けています。

自分は子供で、yamachanは大人だから、何をしても、言っても良いと思われて居るのでしょうか?
これまで、同級生に対して、イライラしている時に、それをぶつける事はせず、逆に聞いて来ました。
聞き続けて来ました。
言葉にならないイライラもあるでしょうけど、それを誰彼構わず言う?

その子は、自称「イライラしない」と長所のように言っていました。
なのに、何?これ。

親が身体的に大変だという事は聞いている。
でも、只々、イライラをぶつけられても、どうも出来ない。

もう、しんどい。
今の学校、こんなんばっか。

人とのコミュニケーションが取れなくなって行くのが、ジンワリとyamachanの心身に滲んで広がるのが判る。
相手は我が子よりも年下の子供だと言い聞かせてみても、その深いどんよりとした闇のような物がyamachanの心身に滲んで広がるのが止まらない。

もう、ホントにしんどい。

人が怖いと思え、ボッチが良いと思えてくる。
いや、寂しい、人恋しいと思う。
反面、やはり、ボッチが良いと思えてくる。

早く夏休みに、早く卒業したい。
関わりを無くしたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ (tempo1078)
2016-07-15 01:46:23
苦しいのなら、
関わらなければいい。

自分が一番大事ですから、
まず、自分を守ること、

他人のことは
余裕のある時だけに
した方がいい。
返信する
Unknown (yamachan)
2016-07-15 12:47:22
tenpo1078さん、こんにちは。
距離を取ろうとしているんですけどね。
yamachanからは連絡はしないし。
教室からも出ないようにしているんですけどね。
向こうから突っ込んでくる。
yamachanの名を呼び、イライラする、と言って消える。
これを繰り返されると、ホントに参ります。
返信する

コメントを投稿