山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

ミスミソウ

2021-03-12 13:07:05 | 近場の花など

毎年、この花には待ち焦がれて今季、自分は都合4回目となった<ミスミソウ>花詣ででした。
行くたびに空振りかはたまた、気温、天気など諸条件が合わず納得できない開花状況でしたが4回目にして自己満足的な開花を見ることができた





























白系バージョン、ピンク系バージョンと花色も多彩、当日は完全に開き切ってもいなくて、午前の開花初めて間もなくの時間帯であった。花も初々しくて新鮮でようやく出会えた至福の時間に大満足でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスミソウ! (せきりょう)
2021-03-15 16:43:03
yamabousiさん、お久しぶりにお邪魔致します。
ミスミソウは、何度も見た記憶有り、最近はご無沙汰です。
可憐な花なので、毎年みたい花の一つです。
特に6枚目以降の写真は抜群ですね。惚れ惚れします。
何処のミスミソウか見当付きませんが、そうそう、無い花ですから大体見当付けてます。

久しぶりのミスミソウ、見せていただき有難うございます。
返信する
(せきりょうさん (yamabousi)
2021-03-16 08:34:10
こちらこそご無沙汰していました。
少し春らしくなって、せきりょうさん隊の企画も進んで
いるようで嬉しく思います、つい先日、南阿蘇方面に出かけた時 例の崩落現場近くの 新阿蘇大橋の開通前日でして記念通行できず残念でした、これでまた 阿蘇方面の
観光&経済など活性化されたらいいですね。
春の花たちも徐々に咲き始めて今年も又楽しくなってきました。
返信する