山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

春先の花を寄せ集めて~

2021-02-18 10:04:16 | 近場の花など
何もそんなに急がなくても~とは思うのですが、ある場所では バイカイカリソウ、ホソバナコバイモとかもう既に開花情報もチラホラとWEBでは散見されます。
そんな中で先週 暖かさで天気も良く 少しばかり春の花探しに様子見に出かけてみた。
まずは 我が守備範囲内の セリバオウレンから













綺麗ですがホントに年々 自生株が少なくなってきている

次は ホソバナコバイモ。もう少しですね







これも数少ないね <イヌノフグリ>









<ヤマアイ>



<ニオイスミレ>だそうです







<ナガバノタチツボスミレ> アカフを入れてもいいぐらいの濃い葉脈あり







これはま~だつぼみ固いね







以上、つれづれに近場での花散策便りでした。

最新の画像もっと見る