山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

ワタナベソウなど~

2017-06-27 08:20:04 | 大分県の山
<ワタナベソウ>









<キヨスミウツボ> 生まれて間もなくの頃かな?。もう少し開花したのを見たかったけど、タイムアウトでした











<ツチアケビ>








<イブキトラノオ>







現地では山は梅雨特有の雲低く、重く、おまけにガスは深くて、いまにも雨が来そうな天気に翻弄されながらの駆け足散策でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊津の信ちゃん)
2017-06-28 09:14:11
おはようございます。
いつもお世話になっております。
もうワタナベソウが咲いているんですね。
ヒメユリも~~(^-^;
早速見に行かねばですね^^
返信する
豊津の信ちゃん (山帽子)
2017-06-28 17:12:00
こんにちは
ヒメユリもワタナベソウも咲き始めましたよ!、どちらもいつものところですが
多分、両方ともこれからだと思われますので
ゆっくり、間に合うと思います。
自分もそうですが、開花情報を耳にすると
なぜかそわそわしますよね~!
返信する