山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

午前と午後の ツクシイバラ

2020-06-10 16:34:45 | 近場の花など
山に向かう途中に一株のツクシイバラの花が見られる、毎年とても花色が濃い花で気に入っている。

ちょうどこの日は英彦山一帯は 車のライトを着けて走行するような濃霧の天気だった。早い時間だったが写真撮ってみた











早朝で周囲は山霧で画像バックも少し幻想的で花だけの場所が明るい感じでした

今度は帰りの午後タイム 既に3時過ぎている時間帯











朝方は山霧で水分もたっぷり、その為か花も生き生きして新鮮なかんじでしたが、午後からは天気もよくなり気温も上がったため?でしょうか、少しお花さんもお疲れ気味?だったかな、同じ花でも午前と午後ではそんな感じに見て取れました
すっかり山霧もはれ上がっていて天気は完全に回復。濃霧の中もまたいいものでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツクシノイバラ (とこちゃん)
2020-06-11 11:22:24
花の色が濃くて綺麗ですね。
午前と午後では花の勢いも違ってきますね、この蒸し暑さでは。
我が家の近所の堤防沿いにたくさんのノイバラが咲きますがその中に薄ピンクもみられます。
濃い色がでるとうれしいのですが~。
今年のミヤマは下から眺めるだけになりそうです。
返信する
とこちゃん (yamabousi)
2020-06-11 11:50:40
とこちゃん・こんにちは
今日は、朝方からどしゃ降りの大雨でした
今 一服の感じですが。
こちらでは結構、このような色濃い花をよく見かけることができます。園芸種にはみられないような 花の深さみたいなものが感じられます、この時期には欠かせない葉穴ですよね・
いよいよ梅雨入りですね、暫く辛抱ですよね
返信する
お疲れ様でした~ (中間の宮ちゃん)
2020-06-12 06:16:43
英彦山の南岳・北岳は二度、更に宝満山と山頂に重い資材を背負いながら立てた標識、山帽子さんの温かい協力のお蔭様で納得できたものが完成できました。多くの登山者が登頂達成感を味わいながら記念写真を写す光景が嬉しいですね~。少しでもお役に立てた満足感に慕っておりますよ。有難うございました。これからも、宜しくお願いいたします。暑くなってきました、くれぐれもご自愛ください!
返信する
中間の宮ちゃん (yamabousi)
2020-06-12 13:10:16
こんにちは
山を仰ぎ、山を歩き、山を楽しむ、そんな岳人には最高の贈り物かと思います、人間 思っていてもなかなか出来ることじゃありません、その一歩を踏み出して、それこそ 奉仕の理念どうりに実行までこぎつけることは並大抵ではないですよ、これから日々皆さんがあの前で登頂記念の写真を撮られることでしょう、自分は最後に少しだけお手伝いしただけですから~~大したことありません、お互いもう少しの間 山歩きできるように頑張りたいとおもいます
今後とも宜しくお付き合いのほどを。
返信する