山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

オオキツネノカミソリ・・・④

2018-08-01 08:40:11 | 山野草
2018:7:24

<オオキツネノカミソリ>

この花の群生地は数ある中でも、その規模、群生密度は 群を抜いている。お手軽に見に行ける 猪の瀬戸湿原、今までこの花咲く時期には不思議と”縁”がなかった、



















各ブローガーさん達も、こぞってアップされていますので 敢えて説明もするまでもありません。ただ自分が行ったときはところどころピークを過ぎた花株も少し散見された、例年ならば7月末ぐらいが花期なのですが 惜しくば数日、又は 一週間ほど早ければと思えた、今夏はどの花もこの程度早かったのでここのでもかなり早いピークだったようでしたそれにしても圧巻の群生でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりあめ)
2018-08-03 01:58:13
最初の1枚がとてもステキです。

とうとう?
オオキツネは、未だ見てはおりませぬ😅
返信する
とおりあめさん (yamabousi)
2018-08-03 05:17:02
オオキツネさんは 結構あちこちで 見れるけど
コギツネさん(キツネノカミソリ)はあまり見れない。

自分は今夏はあまだみていません。
少し遅く咲くからまだ見れるだろうが・・・・

そちらも暑いやろう!
気を付けなっせ。
返信する