けっこういい加減な日々・その2改

主にゲームのプレイ日記、本の感想など

すごい実験

2022-09-24 17:00:31 | 雑記
NASAが小惑星の衛星に宇宙機をぶつけて軌道を変える実験をするらしい。

地球の公転軌道に接近する公転軌道の小惑星が幾つもあって、(滅多にないだろうけど)小惑星が衝突するとわかったら、軌道を変えようってことなのだろう。
小惑星からの防衛手段が日経サイエンスの過去記事で幾つか紹介されていたが、基本的に軌道を変える方針のようだ。破壊はしないらしい。

そしたら、ガミラスの遊星爆弾もなんとかなるかなー。

NASAといえば、アルテミス計画もあるようだけど、前の有人月面探査がアポロだったから、次はアルテミス? そもそも以前のはなぜアポロだったんだろう? 月なのに。(命名基準が謎)
コメント    この記事についてブログを書く
« 自分史 | トップ | 口内炎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。