山浦のだらけブログ

mail: yama_ura@mail.goo.ne.jp
*スパム対策の為に@はダブルバイトです。

メンテネタ

2005年08月26日 | 中の人
なんか凄いです。
いっぱい更新されてますw

最近短いのが多かったんで、たまにはウザいくらい
長いの行ってみましょうかね(ノД`)
もちろん、興味ないのはスルーです。

まずはテストサーバの機能変更から。



機能変更
以下の機能を変更しました。

・「知行」の村役の詳細情報を閲覧できるようにしました

えっと、もっと具体的に教えてください(ノД`)



・知人一覧の登録上限を100人に変更しました

2アカ6人登録で、実質16人か(死
屋敷の招待とか絶交もついでに増やしてくれw



・戦闘後の獲得経験値や修得度など、ワールド全体における
 NPCの出現数と殺傷数の比率によって増減する量を調整しました

えっと、またですか?(ノД`)



・勢力の大きさを測る指標から、一定期間ログインしていないキャラクターを
 除外するように変更しました。
 これによって、次の箇所に影響が出る可能性があるのでご留意ください
 ・寄合所でもらえる俸禄
 ・知行の一部のコマンド結果
 ・知行の村役の俸禄
 ・知行で開拓が実行可能となる条件
 ・軍馬や火器の消費量

地味にありがたいですが、知行、俸禄、献策だけはする人が多そうなので
結局意味ないかもw



・稲葉山のNPC「鍛冶材料屋」を移動しないようにしました

炉まで引っ張れなくして人口緩和とか計りかねないな。。コーエーは。。。



・「武家屋敷」の処理負荷を軽減しました

これはほんとなのかな?山浦屋敷は回線細い人をガンガン撃沈してますがw




・滅亡国でも献策投票をできるようにしました
・滅亡勢力に対しての友好献策において、通常より友好度上昇効果を増やしました
 また、通常の勢力に対しては、友好度上昇効果を減らしました
・友好度の変更によって同盟国が入れ替わりやすくしました
 また、敵対国も同様となります

本当にこのとおりなら、外交がめまぐるしく変わりそうですな。



まぁ、なんにせよ一番の問題は本鯖にいつ実装されるかなんですが(ノД`)





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎太)
2005-08-27 03:13:41
あんまりヘビーな実装はやめて欲しい・・・

臨時メンテの嵐が来るもん!!w
返信する
みーつけた (へぼべん)
2005-08-27 09:53:01
ああ、信長参加してぇ。

ていうかブログ作ってたんね…

私も今日作る予定なんだけど

というか長らくPCぶっ壊れてて

結局新しくPC買いました。

最初からそうすればよかったんに…

返信する
トラックバックさせてもらいました (へぼびん)
2005-08-28 12:12:11
練習兼ねてトラックバックさせてもらいました(≧∀≦)ノやっふぉーい。

しかし信onはやろうとしたけど失敗したよ…(;´Д`)もう1本買ってこようかな…
返信する
Unknown (へぼびん)
2005-08-28 19:47:35
ところで、メッセのアドレス変わりました。

hebobin@hotmail.co.jp

あと、なんとか信長も買い直して導入したけど、山浦さんおらんよ?

鯖変えてたら悲しスギルんだけど…。

天翔にいます。

返信する
れす (やまう(略)
2005-08-29 00:02:23
>>虎太郎

大規模実装の日はパッチだけあてて

様子を見るのが基本でしょ?w



慌てて帰宅しようとしたら、帰宅途中に臨時メンテ入って

のんびり帰ったことあるけどw







>>へぼ

情緒不安定なガキみたいに連投するなw

とりあえず、blogとメッセは確認した。



で、俺は普段雑賀に居る。

あと、山浦はそんなに稼働率高くない



そもそも、blogまで開設してるのに鯖変えてるわけねーだろw





返信する