山浦のだらけブログ

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祭りの予感。。。w

2006年02月24日 | 中の人

久々に祭りの予感ですw

思えばこのツッコミ自体が久々ですね(ノД`)

■前哨戦マッチメイク改良
 現在、前哨戦のマッチメイクは、職業の偏りを極力抑えるトライアルダンジョンの自動編成とほぼ同じに
なっており、職業のばらつきが比較的出がちな合戦場においては、職業によって
自動編成されやすかったりされ難かったりする状況が見られております。
前哨戦は一回限りの対人戦であり、もともとダンジョンを時間をかけて攻略する場合と違い
マッチメイクにおいて職業の偏りがあってもある程度戦える場面も多いと考えており
次回のアップデートにおいて、職の構成を考慮してマッチメイクするか、考慮しないでマッチメイクするかを
前哨戦登録時に選択できる仕様といたします。
また作戦時間中に対戦相手の情報を確認できるようにいたします。



どうやってやるんだか知らんけど、職業だけで調整するのは

まず無理でしょw

武芸と武士道をどう切り分けるかまで書いてくれないと、評価できない(´Д`)


そもそも

前哨戦よりも対人をなんとかするのの方が先じゃね?





■箱アイテムの導入
 昨年の夏に実施いたしました花火イベントにおいて、「星の木箱」というスタックアイテム格納アイテムを
一時的にリリースし、花火の材料を格納するのにご使用いただきましたが、次回アップデートにおいて
このタイプのアイテムを数種類、恒常的にご使用いただけるアイテムとして追加いたします。
格納できるスタックアイテムの種類は普段持ち歩くことの多いものを中心に考えております。



薬の木箱。。。
断片の木箱。。。
入魂材の木箱。。。
信書の木箱。。。
修理材の木箱。。。  ←?
炭の木箱。。。   ←?


意地でも倉庫枠増やしたくないというコーエーの意思を感じましたが

とりあえず、それなりに考えているという姿勢は評価しましょうw
倉庫のあたりはヘタにいじるとデバッグ大変そうなのもあるしね。。。




■知行品を用いた生産品の調整
 「飛龍の章」で追加した生産品に関しましては、プレイヤーの皆様の知行レベルが成長していくなかで
材料調達の労力に比して店売り販売価格が安く量産できない、生産に必要な材料に付いても
偏りが多く、産物市場での調達価格も常に高騰しているので簡単に手に入らない
などのご意見を多く頂くようになってまいりました。
プレイヤーの皆様の生産活動をより円滑にするために知行、産物市場の改善を試みてまいりましたが
生産レシピの見直しを行わないと根本的な解決にはならないと判断いたしましたので
次回のアップデートにおきまして、全面的な調整を行うことにいたしました。
内容といたしましては、生産レシピの調整のほか、材料となる知行品の基本価格の見直し
知行における収穫量の調整となる予定です。




作るつもりで溜めてた材料は早いとこ加工したほうがいいぞー
絶対ナナメ上のがくるぞー



正直、知行が絡んでから、生産が完全にパズル化してて、煩雑でダルかったんですよね。

全面的な調整」で絶対に悲惨な事になることが予想されます。

しばらくは既存生産で過ごすかなw


コレと一緒に加工換金も見直されるんだろうな。。。




■戦闘技能バランス調整
 次回のアップデートで、主に特化職業の戦闘技能バランスの調整を行います。 目的といたしましては、
同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整、NPC、ボス狩り徒党において
よく使われる技能のうち、複数特化間で同類のものを有する場合の特化技能間の格差の是正、
現状対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整 の3点となります。
対象となります技能につきましては、リリース時のアップデート告知をご覧ください。



僧へ(ry!


3特化で最も人気が無いのを基準にするのはいいけど、武器鍛冶とかどうすんだろ?
「有効度の調整」言われても、怒りの拳オンリィの武器鍛冶にどう手を入れるのやらw

特に最近 武器→鉄砲 の人多いからなぁ。


きっと不均衡がさらに歪んだ不均衡になると予想w
近いところで僧兵連撃と魂砕撃の前科もあるしな(ノД`)



そしてこのタイミングでの発表は、他のネトゲに浮気してる人への引き戻し政策か?w





恐ろしいことになりそうだな。。。。w