あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

不思議な穴?

2011-04-15 07:35:29 | 呟き
ここ数年ファッションには疎くて?私のお財布事情が一番なのだけれど、全くと言っていいほど服を買ってない。
時々話題にしている(~o~)


幾らなんでも着回しも出来なくなりつつある服も出現したりしているので、安くても少し買い足そうと決心?した!!
(それ位の考えで行かないと、大雑把なあたしでも生き残れないかもの考えも出て来たりなんかしている。それは、深い実行?には及ばないけれど・・)


な訳で先週少し衣料品を見てみた。


分からないのである!?
流行りは追わないけれど、あたし年代の服ってどれ・・・・・
今みんはどんなカッコしているの?! 街中で見ているのに目に入ってないのか・・・


勿論昔から概念に囚われないタイプだから、好きなスタイルでやっては来た!?
よそ様の目に不愉快な思い与えなければ良いと・・そのあたりの基準でよいとか思っている・・


なんていつもは思わないことを考えたりした日に買ったカットソー?Tシャツっぽい服・・・

これって無いと買わない方がいいから、まぁまぁでは落とさないぞと回りながら・・

コレいい!!が見つかった(*^_^*)

色が好きなのである♪


今朝それを着ていこうと袖を通した。


不思議な穴があるではないか  左右ともにあるから不良品ではない

穴の理由がさっぱり分からない!!

折り返してゴムを入れて長さ調節? (一瞬考える・・

伸ばしてみると手の甲も隠れる→→隠れた親指が出て来た


なるほどなるほど~~~の朝に

久しぶりにお馬鹿な日記になったか・・・・



真っ赤なツバキを~

(何だか?ツバキをよく撮っているなぁ・・)1/180 4.0 -0.5 200 4/11


この色は形容しがたい色です。
単に真っ赤で綺麗だけでは無く?和の中に洋が入っているような?!あぁ難しいなぁ~撮り方だけではなく表現も少しでもレベルを上げたい・・



何枚も撮っていたら、そこへ気になる虫さんが目に入る(これは幾ら何でも目に入る・・でも何だかは分からない)
1/125 3.5 +0.5 200



ステキな背景を貰ったのに・・・肝心な昆虫の全容がボケてしまってる・・・アリの仲間かな・・??
1/125 3.5 +0.5 200



・・ブルーで少し気を静めましょう・・・・

ネモフィラ(ハゼリソウ科って始めて聞くかも)も2回目くらいかな・・・
1/90 2.8 -0.5 200 4/9

拙い言葉に下手な画像・・・いつもご訪問ありがとうございます
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲よくしよう♪ | トップ | モデル「3」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋服・・・ (アンコロ7)
2011-04-15 12:13:44
アンコロ7は女性のフアッションには全く無頓着だ、と言うより、分からない。
若い女性の着ている洋服の、面積の総量が少ない方が気になる…と言えば、根が野卑な性なのかな。

洋服について昔から止められないことがある。
安物買いの銭失い…。
経験的に言って、高くって良いものを少し買えば、長く着られ、飽きず、却って安くなるのに…。
いざとなると2~3万円のものは手が出ず、数千円の品で折り合う。
2~3回袖を通すとくたびれて見向きもしない。
良いものは数枚で、でも20年以上愛用しているのに…。
でも、最近はユニクロなんてところで、ますます、衝動買いをするようになった、1~3回着用のために。
死ぬまで直らぬ貧乏性だな~。

こんなくだらない話、yamaさんに失礼だね。
返信する
服装音痴なもので、、苦笑 (MMInamiakze)
2011-04-15 21:01:57
服は全然自分で買ったことないです。汗

買い物について行ったときに、いつもついでに買ってもらってます。

yamaさん、
yamaさんのブログへすぐにいけるように、リンク張りました。連絡してなくてごめんなさい。
返信する
イメージは反対だけれど?同じね(^ム^) (yama)
2011-04-16 00:23:10
アンコロ7さん、こんばんは♪

くだらない日記にいつもお付き合いありがとうございます
いつもの悪い癖が出ました!?今日着ていく服を先ず決めてから、朝の1日を始めます。いざ着替えてみると、『穴』です
おもしろい穴だなぁ~~~~から、携帯で撮って朝の呟きになりました(~o~)忙しい朝におバカです

衣服費には、例え予算があったとしても今までの持ち物で間に合うくらいの年代になっています!?それの波にも乗れないくらい?買えないでいたから(貰い物で随分助かった)はたと洋服に目が行ったのかな・・・アハハ yamaの貧乏物語です

自分の服はさておいて、客観的に街の若い人のファッションには目が行きます
おもしろいなぁ~とカメラ的見方の私は、着古したGパン&Tシャツでも満足でいられます

アンコロ7さんも私と同じ???コレって生まれ変わらないとダメかも・・・・・・
返信する
私も長かった1週間・・・ほっ(^ム^) (yama)
2011-04-16 00:30:30
Minamikazeさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!
リンク張って戴き恐縮です。恥ずかしいけれど・・ありがとうございます。

えっ、そうなの?!ご家族に着せられて?いるMinamikazeさん もしもご自分で選んだファッションもたまには如何

何はともあれ?週末が嬉しいですね
ゆっくりと体を休めましょう~お互いに
返信する
親指さん、こんにちは (オイラ☆(*´▽`*)ノ)
2011-04-16 07:39:42
服装にこだわりのない男子です
会社では作業着に着替えるためジーンズにTシャツ(冬にはジャケット羽織ります)で通勤しています。
出張もほとんどしないのでスーツの出番も無し。
もう、何年も着ていません。

袖を伸ばすと指先の切れた手袋のようになるんですね。

yamaさんは椿、山茶花がお好きなのかと思いました。ネモフィラも咲きはじめたんですね。
返信する
昭和も御苑も人がいっぱい(^^) ()
2011-04-17 00:24:29
服装にこだわりのない男子さん?こんばんは♪
芋も、カジュアルファッションでないと落ち着かないです!!世の同世代ご婦人とは恐らくかけ離れたカッコしているかも?!です(^ム^)
撮る被写体も身につける服も、自分好みでいいんですよね

オイラさん、親指は穴に誘われるように無理なく出て来ました
つまり、これは(お分かりの方多いかと思いますが・・)日よけ対策用(しみ防止?)になるのかと思います
農作業用(草取りなど)に母が使っていたアレ?と同じね このタイプもう2.3枚欲しいなぁ・・・

サザンカもツバキも撮ってはいましたが、ツバキの良さが分かってきたのは、ここ2.3年です!?分かったっていえるのか???
撮り続けてみます

今日は中野区の歯医者さんに行ったのですが、中途半端な時間・・新宿回って帰るのですが、御苑が頭に浮かび入り口まで行きました。が、大変な人混みに恐れてしまいとぼとぼUターンしました
返信する
昭和記念はチューリップに〓 (オイラ\(^O^)/)
2011-04-17 08:19:47
昨日、昭和記念に散歩に出かけてみました。
やはりいつもより人が多かった
サクラは半分以上は散り始めてました。
今はチューリップがメインですね。
ポピーも咲き始めましたよ!!

御苑も人出がすごかったですか?
春爛漫ですね。
返信する
昭和情報をありがとうございます♪ ()
2011-04-17 21:14:00
オイラさん、こんばんは。
またもコメントをありがとうございます!
オイラさんの渓流広場?のチューリップ畑を見て、そっかぁ!?今公園は賑わっているんだ!?って気づいたのです(^ム^) 新宿御苑もそうだった!!当然ですね(~o~)
芋は道端でもいいのですが、都会だと怪しいおばさんになり兼ねない!?自由にゆっくり草むらに向かいたくて桜のこと忘れて?御苑に行ったのです(~o~) 凄い人(入り口の行列で)に圧倒されて諦めました。アハハ (根性?無い!)
草木が芽吹いて、いい季節になりましたね
返信する
今週はゆっくり、、デス♪ (MInamikaze)
2011-04-17 22:44:45
今週はゆっくり行きます。多分。
今週末、、日曜日はは出勤なもので、、、

なんだか寒い日が続きますが、ようやく桜が散り始めて葉桜に、、

でも、僕のブログは、まだまだ満開の桜。
今週は明日香、石舞台周辺の桜をアップする予定です。

そのうち、、藤やボタンの季節がきますね。今年は是非、春日大社の藤を撮りたいと思います。
ではまた。yamaさん、風邪などひかれませんように。

返信する
ストック沢山お持ち(^ム^) (yama)
2011-04-18 07:03:04
Minamikazeさん、おはようございます♪

今週が始めってしまいました(*^_^*)
一昨日は暑い暑いと言っていましたが、まだ4月・・今日はそれなりに?風を通さない服にしないといけないようです!?
お互い体調を崩さないようにしましょ(^ム^)

桜が終わっても魅力的な花が控えていますね♪ゆっくり季節を楽しみましょう~♪
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿