あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

また明日ね~

2007-12-18 05:44:21 | 風景



夕陽はどうして切ない色哀しい色になるの?



オレンジ色の夕焼けをどうして寂しく思うのだろう?!



明日に繋がっているのにね。。と思うようにしたら



嬉しくて沢山撮ってしまった(*^_^*)





一枚目は、夕焼け3枚アップの2番目の時間です。
気にいったのでトップに(^O^)
一枚目   16:12



ややこしいですが、下が最初に撮った昨日の夕焼け。
16:07







1.2枚目は、遊歩道沿いです。
3枚目は16:17 
ちょっと高台になります。
偶然ですが、5分おきに撮っています。

ちょうどお使いの帰りが夕暮れ時間になりました。
3ポイントで、撮ったことになりますが、撮るチャンスがなかなかありませんので、
サービスいたしました(/_;)










寒くなったから、月が奇麗です。本当に奇麗です!!
だから、事会う人ごと?に、よく言っています(^O^)
一昨日も昨夜もね★★★

これは、11時過ぎの写真ですが、
ボケを利用した?フィルター使ったような?
光シャワーだなって、言っちゃおうかって、、、
朝がいいかな!?

勿論、どっちも大好きです♪


でもフィルターってやつ、使ってみたいです(/_;)


お正月休みまであと少し!
その前にXmas・・カンケイナイ・・アルネ(-_-;)

いつも見て戴き、ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾電池 | トップ | まだ途中・・ではいけない・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日は切ない (アンコロ7)
2007-12-18 08:24:06
…なんて前に書いたかな。
朝日は希望、若さ、夕日は感謝、終わりの寂しさ。
アンコロ7にとって、朝日は眩しすぎる。
1日無事に生きられたことに感謝し、繋がる明日に期待する夕べ。
刹那の朝と、余韻の夕べ、私は夕日が好きだ。

家の西側は4階建てのマンション、その向こうは山、若い日が山肌に消えていく、若いままの日が陰る、そこには夕陽の余韻は無い、夕焼けの空が微かに余韻を漂わす。

朝日は寝坊で、夕日はものぐさで撮らない。
もう、yamaさんにお任せだ。

昇り立つ雲…、不思議な形だ。
返信する
昇り立つ雲…、不思議な形だ。 (ポン太)
2007-12-18 21:58:21
ほんに・・・地震雲か~これは?
ウチの町内に、北陸地震雲研究所があります。
といっても、見た目普通の家ですが。週刊現代にもここの所長さん(普通の親父です)の地震雲が沢山掲載されてます。毎朝毎晩ここの前を通りますが、いつも庭先から空を眺めてます。

あれ?鼻毛出てましたか?アハハハ・・・yama さん。
ウチの嫁もついこの間、100円ショップで老眼鏡を買ってきました。
近くが見えないんだそうです。
お互い年取ったんだな~~なんて言ってます。
返信する
プロの蕎麦打ち名人 (yama)
2007-12-19 00:48:55
夕日アップし過ぎたかな?!って、後で後悔しちゃった。。

太陽があって、我が地球が回っていれば、朝があって夜が来るのは
当然の物理?なのに、何故に朝日に夕日に心動かされるのだろう。。。

yamaの幼稚過ぎる文に、流れるような?アンコロ7さんの呟き。
いつも身に余る光栄、嬉しいです!

ものぐさだったら、あんな詳しい説明&珍しい植物の紹介なんか出来やしません(*^^)v

花より風景は難しいって思ってるけど、撮るのは(カメラ操作は)何か安易に撮ってるyamaです(*^_^*)
返信する
仲良しご夫婦(^O^) (yama)
2007-12-19 00:52:56
へへへ・・・鼻毛のこと書いちゃったって、ここは見ない友に言ったら、
「女じゃなくなるよ!」って言われちゃった( ..)

この雲、実はアップして気づいたのです・・。
アングルと沈む夕日と色だけ心配していたから、お恥ずかしいですが、ホントの話!
アップしてびっくりしました(^O^)
いつも偶然ばかり・・です( ..)

ポン太さんの近所、面白い施設多いですね♪
観察に適した立地条件に建っているのかな?!
そんなところで、空眺めたいです^^

老眼鏡は一度頼ってしまうと、どんどん進むような気がします!?
お嫁様に、宜しく?お伝えください(^O^)/
返信する

コメントを投稿