あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

「私の名前はキム・サムスン」

2010-03-31 07:32:47 | 呟き
タイトルは、韓国ドラマである。


ドラマの内容をサイトで見てみると~~



サムスンと一緒に笑って泣けば、心からハッピーになれる!

2005年夏、韓国で放送され、最高視聴率50.5%を記録。
数々の話題を呼んだロマンティック・ラブコメディー。

ヒロインのサムスンは、30歳のクリスマスに恋人に振られ、仕事もなくした太めのパティシエ。
そんな彼女が、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す・・・。
ドジで愛らしいヒロイン像、結婚や恋愛にまつわる赤裸々なセリフが、女性たちに圧倒的な支持を受け、”サムスン・シンドローム”と呼ばれる社会現象を巻き起こした。
毎回飛び出るサムスンのセリフに、ドキッとすること間違いなし!

※日本語字幕放送・全16話




yamaの深夜のつぶやき・・

業務終了の18:00が来ると、一斉にロッカーに降りる。
残業は一切パートには無い。一分たりとも?オフィスに居てはイケナイことになっているから、ロッカーはいつも混み合う。。

混み合うことを嫌って、ロッカーのあるフロアー横の部屋で少し時間をずらす?仲間もいる。
そっち組だったランチ友が、ある日待ち合わせかな?と思うくらい必死に先発帰り組に入っていた! 
その日だけと思ったら、翌日もそのまた翌日も続くではないか・・・???


何かある?と感じた私は、理由を尋ねた(~o~)

タイトルがその答えだった\(~o~)/


そんなにオモシロいの?

私は、最近ドラマに嵌ってしまう経験は無い。。

録画したらしい?DVDを、覚悟して借りた。。。







最後まで観るつもりだけど、さてどうなるか・・・・



夕飯食べると牛になってしまう?私は、今夜もオカシナ時間に目が冴えて来て、撮った画像チェックやら植物の不思議検索やらを始めると、ドラマまで行き着かなくなるなぁ・・・と思いながら、暫く「撮る」を止めてみるか?等とも思ったりもする!?



イマイチ画像ばかりが溢れている・・



カタバミももう少し真剣に撮ってみようと反省中で・・・

   ( 1/180 4.0 -0.5 400 4/22 10:07 )





このヒアシンスは何だと撮った本人は、これも有りなのか分からない

   ( 1/250 4.5 0 100 4/22 10:52 )
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイモの中には・・ | トップ | ノラない土曜日・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外でしょうけど… (オイラ('◇'))
2010-03-31 20:32:01
キム・サムスン知っています(;^ω^)。
少し前にテレビで特集やっているのをチラッと見ました。
昔のトレンディードラマを彷彿させる作りになっていたような気がします。



オイラは昔の写真振り返ると反省ばかり、でも、次に活かせない。
(´ω`)‥

だんだん反省しなくなります。
何を撮ったのか?すらわからないものも…
おかげでPCのディスクがパンクしそうです!!
バックアップしないと、と思うのですがなかなか腰が上がらない。

今度の休みには少し整理しようと思います(^o^)/
返信する
パソコン、パンクしそう (アンコロ7)
2010-03-31 22:04:58
ゴメン、韓国ドラマ…見たことナイです。
お涙ちょうだいのテクニックは凄いみたいだけど…、もっとほかのことに時間を使いたい…です。

先日も画像サイズで話が出たけど、今、外付けHDD250GBがもう少しで満タンになりそう。
レタッチソフトで修正したのは修正後を保存しているけど、使用しなかった写真も消すのが忍びなく全部残している。
3日に1回位撮影し、多い日には400~500枚も撮ることがあるのでLにするともう大変です。
PC本体のHDDも300GBに変えたので、マアしばらくは凌げそうです。
カタバミの黄色、良いですね。
ヒヤシンス…、これも料理が難しいですね、ワッセワッセやっているところがイイですよね。
返信する
\8,888 (キヨたん)
2010-03-31 23:00:07
こんばんは♪ 私も韓国ドラマは見ないですね、見たらきっと嵌まるのでしょうが・・・・
記録用としてヒヤシンス(決して悪くはありません)のような写真を撮ることがありますが、結局、一度も使わず眠ったままが多いです! 練習でこんなのを撮ったといった記憶の証でよろしいのではないでしょうか?  カタバミは-補正が黄色のオシベを引き立たせています♪ 黄色はホントに難しい・・・日陰撮影と露出が全てのようですね?

■ yamaさん、アンコロ7さん
↓ 1TB~1.5TBの外付け ハードディスクがこの値段です!(メモリカードの高品位の価格とそう変らない)
http://kakaku.com/pc/external-hdd/ma_0/s1001/s1=1000-2000/
縮小、削除を気にせず、どんどん保存出来ます! 私は1TBですが全然余裕。
いつか一杯になったら、1.5~2TBを買おうと思っていますが、何年も大丈夫そうです?
安いので1TB~1.5TBで検討されるとよろしいでしょう♪ (不意のバックアップ用としても)
返信する
アハハ 意外です(^ム^) ()
2010-04-01 23:55:27
オイラさん、こんばんは♪
こちらこそ、いつも稚拙文&ショボイ画像をみてくださりありがとうございます!

ラブ・コメデェー的なドラマは昔から大好きでした。ただこれは、内容はよく聞かないで借りた!結構面白いです♪ 全部入ってると思ったら2回までなので、明日続きを借ります^^

内容をよく知らずに借りたのは~~
時々職場でイジメ?を受けている彼女は、そんなに夢中になったドラマの話を語らせると、満面の笑顔でステキなの!!
だからね、その話に加わりたいとも思ったのです!

芋も同じです・・撮った画像のこと・・見直しても使えそうな写真少ない! たっくさん撮ったのに、撮った後からすぐに反省ばかりです^_^; 繰り返しの日々です!!
ガンバリマショ
返信する
笑えるドラマ♪ (yama)
2010-04-02 00:12:54
アンコロ7さん、こんばんは♪

アンコロ7さんのスケジュールもタレント並だと思っております!?
アンちゃんとのお散歩もあるし、お花探しのドライブ、PC教室に合唱だってある! きっと他にも何かやっていらっしゃる♪
yamaは仕事だけ?ですが、それだけじゃ詰まらない!? たまには、違う世界も覗こうかな!? 何だかんだと言いながらも、一日を過ごしている!? これでいいんですね^^

カタバミもヒアシンスも、キモチ入ってなかったから?下手ですね・・^_^;
カタバミの蘂、かわいいのでもっと寄ってみよう~♪

容量の話~
キヨたんさんがアドバイスして下さってる~(*^_^*)
返信する
キュウリグサ♪ (yama)
2010-04-02 00:35:47
キヨたんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
不安定な天気が続きます!? 青空の下で桜見られるかなぁ・・!?
このドラマは、女性向けですね!? キヨたんさんやアンコロ7さんが見てはイケマセン!? 何か想像するだけで?おかしく思えて来ます\(~o~)/

カタバミは、この花ひとつだけ咲いていたので、撮らないといけない感じ?でした^^
黄色の難しさ以上に、手振れも相当気になって、不安定です!!またしっかり?撮ってみようと思います! 
ヒアシンスは、正に記録?として。。思い切り陽射しを受けていましたので、これ撮ったらどうか?ちょっと実験的な遊びでした。やっぱ使えないと没にしていました。画像ファイル見ていたら、どきっとする色合いに試しアップ?してみました。丁度?悩みほどではありませんが、沢山撮っても使える画像少ないこと!!嘆きの証拠?になると(^^)v
お買い得外付け ハードディスクのご紹介ありがとうございます!!実は、これもよく分かって無い!?言葉は聞いていて意味も分かってはいるつもりですが・・聞くもの見るもの全てがお勉強だなぁ・・・

この日、今年初のキュウリグサ見ました
返信する

コメントを投稿