あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

2012-04-11 07:52:19 | 呟き
仕事には慣れて来たが、遊べる時間は相変わらず少なくて?


書きたい思いもなくて


そんな内に桜も大方満開を迎えてしまった。


でも今年ほど桜を見つめたことなかった♪



携帯カメラしか撮ってないが、毎日花見状態の気分で満たされた◎



仕事の帰り道、門までの道が桜雪?だった♪




いまの職場でとても気になる人(男性だけれど変な目付きなどはしないよ)がいた。
どこからあの優しさが発せられるのだろうと思わせる雰囲気を持った人なのだ。



勿論名前を含め何にも知らない。挨拶だけ。
私と同じで、公的機関の職場に入札で入っている民間会社の1人ではあるみたい!?



年度末でカットされた?顔見知りの熟年パートの女性数人とはさようならをした。



あの男性も同じような仕事をやっているらしい他の男性たちも先週見かけなかった。



昨日仕事中に、あの優しさが体全体から感じ取れる人に挨拶された。
一週間休みましたがまた入札で来られるようになりました、と。



そんなことでも呟こうかと考えていたら、
私と同じ鬱と闘っている子をもつ友からメールが入った。



読むだけでいい。
あたしなら理解してくれるからと。
私以上に心配事抱えている友、眠れたかなぁ…



来年もこの桜見るんだと、楽しみにがんばろうと1人小さく誓う昨日だった。



これも昨日の帰り、勤務先の最寄り駅前で。
シャガを見た(*^_^*)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜ありますか? | トップ | どんぶり勘定と社会貢献 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏 (アンコロ7)
2012-04-11 15:08:50
水面を連なって流れる花びらが花筏…、だったら、道路に積もったこの沢山の花弁は、桜吹雪が積もっているから桜雪なの?、なるほどね、いいな。
ぱっと咲いて、さっと散る…、この潔さにひかれる反面、茶色くなった花弁は痛々しい。

アンコロ7には、見るからに優しい雰囲気は出せない…、優しそうな風は装ってはいるけれど…。

息子さんの心が…、早く元気になればいいですね。

我が家の庭にもシャガの花が一杯咲きだした。
何の世話もしないのに、毎年元気に花を咲かせてくれる。
この逞しい花たちが羨ましい。


返信する
桜はあっという間!? (オイラ)
2012-04-12 07:30:27
桜の花の咲く時期はとっても短いですね。
雨、風にも負けちゃうし。
でも、人を引き付けるパワーはものすごく強い!

優しい雰囲気の方はそんな感じでいらっしゃるのか?

今週末も桜は見れるでしょうか?
オイラは今年は桜を逃しっぱなしですタイ。
返信する
快晴の朝です♪ (yama)
2012-04-12 07:40:05
アンコロ7さん、おはようございます。
たまにしか更新してない日記なのに、いつもチェックを、コメントをありがとうございます♪


毎年同じようなこと書いているかも知れません、桜への思い。

開花の時期にその存在を知らせてくれるあちこちの桜。

後は私のお決まり?来年もまた桜の花、この目で見られますように!?健康祈願みたいなことやっていますね(^O^)


息子は元気になりましたが、社会復帰が厳しいですね。このご時世ですから尚更なのですが、ここまで来れたことだけでも今は嬉しいと母は思っています。後は何とか生きていけるさってね、太っ腹でいます(^^)


今までと同じペースでは歩けないけど、街の隙間で遊んでいます。


いよいよ本番ですね♪
楽しんでくださいね8(*^^*)8
電車からでした~
返信する
芋はまだ檸檬では無くて?メロンです^^ ()
2012-04-12 22:32:10
オイラさん、こんばんは。
コメントいつもありがとうございます♪

年度の切り替え時期に「サクラ咲く」で?新たな気持ちにさせられたり、頬が緩むような表情に誰もがなってしまう!? サクラのパワーですね(^ム^)

優しい人に見える人~これは少し表現が難しい!?
知人でもない人を自分の見方だけで、優しさ溢れる人と見えたのは本当です。
でも、顔のつくりが一見恐そうでも優しい人は沢山いる。見た目だけで、それだけで判断するのなんていけないことでもあります!?
ただ、生き方でも表情は変わっても来る!?
あれやこれや廻らしての結果(勝手に想像で遊ぶのは悪いことではないですよね!?)、生まれもってのソレもあったかも知れませんが、後から生まれたモノもあるかもね!?
そんなことから?書いてしまいました・・・(~o~)

>>オイラは今年は桜を逃しっぱなしですタイ。
ええっ、そうなの・・
まだ奥の方?に行くとじっくり見られると思いますタイ(^ム^)
返信する
こちらは曇りです(^^;) (Minamikaze)
2012-04-15 16:34:20
今日は関西では名高い、又兵衛桜を見に行きました。あいにくの曇り空で空はどんより。でも、午後から晴れてきて、帰りに寄った大野寺は最高にきれいで見応えがありました。電車やバスの都合でうまく乗り継いだけど、お昼を食べるる時間がなくておなかぺこぺこです(^^;)
返信する
こんばんは(^ム^) (yama)
2012-04-16 23:10:52
Minamikazeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お出かけされたのですね♪ 奈良は、どこに出かけても画になる景色ばかりのように思えます。どちらも行ったことありませんが、歴史のある桜のようですね。大野寺の小糸しだれ桜や紅しだれ桜~検索して見ますと、とても見応えのある桜です♪
又兵衛桜はPICSにアップされていますね!?桜がなくても私には魅力ある風景と写ります♪ それに桜が重なれば言うこと無し!!
遅くなったお昼、そちらも?美味しかったことでしょう~~
返信する

コメントを投稿