あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

花あそび?

2020-10-30 00:32:28 | 好奇心
上の写真は、今月21日の我がベランダのユキヤナギの様子です。

今年の春、ユキヤナギの果実を撮りました。
地元通勤路のユリノキ公園(勝手にネーミング)の花壇でした。



その後の果実も追っかけていました。ユキヤナギの蕊や果実の写真を昔から撮っているのですが、なかなかちゃんと撮れません(._.)




実った種はこぼれ種でも発芽するらしいって聞いて、さっそく種蒔きしました。(5/4)


20日ほどで発芽して来ました。うううっ、きゃわいい葉っぱです。



花が咲くと良いなぁ~~


今朝見てみると、花芽らしきモノ?付いています

しかし、今年は花を撮らなかったのかなぁ、、花が無い(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆苗って凄い♪ | トップ | ばばちゃんサイクリング?(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zoumi)
2020-10-31 08:14:26
おはようございます。すごいですね。びっくりしました。春を感じさせる沢山の花をつけたゆきやなぎを綺麗だなと思っていましたが、まさか種があるとは知りませんでした。そしてその種をまいて半年でこんなに大きくなるとはびっくりです。都会では身近に緑があると和みますよね。来年の春が楽しみですね。
返信する
意外です(@_@) (yama)
2020-10-31 22:24:51
zoumiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
野菜つくりも本格的に取り組んでおられるzoumiさんのコメントに、ちょっとたまげてしまいました。
春の訪れを教えてくれる真っ白なユキヤナギの種、ダメ元で蒔いてみました♪果たして咲いてくれるでしょうか~?

しかし、野草ですが大好きなニワゼキショウの種は、何度蒔いても芽が出ません(._.)不思議と言うか、面白いです(笑)
返信する

コメントを投稿