「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

「こおひいや2号」

2006-11-27 23:52:03 | クルマ
今日は「こおひいや2号」を紹介します。
5年前、結婚した奥さんの愛車がそのまま「こおひいや号」となってしまいました。
嫁いで来た時は1年落ちで3000キロ。そんな甘チャンな生活に「喝」を入れるごとく仕入れ・配達・帰省・雑用・・等々鬼のように使いまくり先日10万キロを超えました。

田舎はクルマが無ければ生活が出来ないのです。更に営業に使うのでクルマに乗らない日なんて年に数日でしょう(大げさでなく・・・)

車屋さんは買い替えを勧めてきますが、どうも私は貧乏症なので「まだ動くものを捨てる」ことが出来ないのです。(買い換える余裕もありませんが)
それでいて大きな故障も無く「動く所は100パーセント動く」状態なので何の不満まありません。

「こおひいや2号」!まだまだガンバッていきましょう!
1号の話しは、またいつか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー号 (たけ)
2006-11-28 22:27:23
今日は休みです。 二日酔い
そろそろバイクに乗りたくなってきました。交通機関が発達してる東京では、完全に趣味のものなので、またバイク買うことにためらいが生じます。しかしながらキュウさんは、相変わらず行動派ですね、最近
がんじょってますか? よく行きましたね。また雪が降ると、テスト走行とか言って鹿野の奥まで行ってるのですかね?  そいえばホタルこっちに着てから一度も見ていません。東京での生活ももう慣れ ふと立ち止まって考えると、随分自分の好きなことや、一番自分らしいと思うことを、捨ててきたような気が;; 少し酔っ払ってきたかな
返信する
Unknown (キュウ)
2006-11-29 01:00:30
そう言えば、たけちゃんは冬の寒い日でも元気にバイクに乗っていたねぇ。

僕は思うンですが、せっかく東京まで出て田舎での暮らしを真似する必要は無いんじゃないかなぁ・・・と。
山口では出来ない、というか、そこだからできることを探す方が何倍も大切のような気がします。
その若さで後ろを振り返っているヒマなんて無いよ!。

だから僕は山口を思いっきり楽しんでいます(笑)
返信する

コメントを投稿