「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

「ぜんまいざむらい」って知ってますか?

2006-11-28 23:53:30 | 思う事
今日、お隣のお姉ちゃんが「ぜんまいざむらい」の絵本を持ってきました。

某国営放送で夕方に放映されているアニメなのですが、これまでの「時代モノ」の常識を覆す、型破りというか荒唐無稽というか・・・
不思議で独自の「ぜんまいワールド」にウチの娘は夢中なのです。

毎日10分間のまるで「おこちゃま」向き・・・なのですが、番組が終わってふと、内容を考えてみると、こどもを対象にしながら実は一緒に見ている大人たちへのメッセージのように感じることもありドキッ!とすることがあります。

あなたの周りにもいませんか?
「ぜんまいワールド」の住人に似た人たちが・・・。


コメントを投稿