「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

鈴と走る

2022-10-20 22:15:10 | うちの犬

10月20日、犬連れで遊びに行ける所は無いかなと・・・
真っ先に思い浮かぶのが公園ですが自治体によっては犬禁止の公園は意外と多いのです







ソフトゲージを出すと喜んで自分から中に入って「早く連れて行け!」と・・・
狭いゲージに喜んで入る犬も珍しい(笑)









上関の「上関城山歴史公園」へ奥さんとばあばとで行ってきました
今は春の河津桜が有名な公園ですが室町時代村上水軍のひとつ、三島村上水軍の山城跡なのです









上関海峡を眺められる大岩や散策路も整備されています





中の浦キャンプ場も覗きましたがコロナでいまだに使用自塾の看板が出ていました





犬よりも全力で走るオヤジが笑えると・・・・ほっといてくれ!








お昼ごはんは上関温泉鳩子の湯手前にある食堂「おふくろ」さん
友人のTさんオススメで一度行きたかったお店です
キツいカーブの横にあるお店なんで道路ばっかり見ていて何年もお店に気づきませんでした







魚拓が壁にペタペタ
昭和テイストと漂う店内がオヤジには落ち着くわ
美味しいお魚のランチが楽しめるとのお店ですが「今は季節が悪くてお魚なくてゴメンね~」っておふくろさん

いやいや、大丈夫!
かつ丼も気になっていたので






お値段もリーズナブルでとても美味しかったです!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い犬だから (きたく)
2022-10-21 12:40:05
若い犬だからキュウさん引っ張られてますやん(笑)
鈴ちゃん少しダイエット出来ましたか?

センスのいいコジャレた店が増えましたが、落ち着くのは昭和の香り漂う古めかしい店。。。
やっぱ歳なんですねぇ(笑)
といいつつきたくも同じ(`・ω・´)キリ

なぜか丼物はあまり食べません。。。
白飯は白飯として食べたい。。。(笑)
返信する
人間ドックラン? (ヌッシー)
2022-10-21 13:52:04
いや~鈴ちゃん 元気やね~♪
砂浜だと肉球も傷まないし全開走行ですか?
ウチの老犬?パチ13歳(人間だと70~80歳)ですが、朝はママチャリで全開走行でも付いて行けない位の速さで走ってます。柴犬はお散歩や運動が大好きですね!

食堂「おふくろ」さん
今時意外とリーズナブルな価格ですね!
生チュウと、とんかつ定食お願いしますっ!
返信する
>きたくさん (キュウ)
2022-10-22 23:33:20
フルタイム4駆ですからね、ヤツは・・・ε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~
足もつれますね、自分は・・・(っ °Д °;)っ

昭和の応接間にあったガラスやどっかのお土産か貝でできた置物とかガラスケースに飾られていたりして懐かしかったです

せっかちな性分なのか・・・
さっと食べられる丼ものも良く食べますね(笑)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-10-22 23:40:49
砂浜や草地だと全力で走れると思ってるみたいで後ろをグデグデになりながらオヤジ必死で走ります┌( ಠ_ಠ)┘
パチ君もまだまだ元気ですね!

お話好きの明るいお母さんが切り盛りされてました
生中ととんかつ定食・・・いいですね~♪
って、誰が運転すんの⁉╰(‵□′)╯
返信する
大変な経験をしましたね! (ヌッシー)
2022-11-01 09:25:17
先週のメールを見た時に随分とショックを受けてるだろうと思いました。でも誰かが見つけてあげないと、気の毒だしね・・・
犬の鈴ちゃんは公園での状況が理解出来てないと思いますが、人間は違いますからね! また動物は自分から命を絶ったりしませんしね?
記憶がフラッシュバックして嫌な事があれば私で良ければ電話して下さいね!
お話だけなら聞くヌッシーでした。
お大事に~ m(__)m 
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-11-02 02:06:28
ヌッシーさん、お心遣いありがとうございます
衝撃的ではありましたけどトラウマになったかと言われればそこまででも無く・・・

偶然にも翌日が親父の命日で
「朝からいるアイツ、何とかしてやれ!」
って言われたような気がします

ただね~
この日のブログネタ、全部ボツだわさ!/(ㄒoㄒ)/~~
返信する

コメントを投稿