「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

10月の充電キャンプ

2022-10-15 02:20:56 | キャンプ

10月12日(水)、ちょっと疲れちゃったんでソロキャンで充電しようと営業中にそそくさと脱出準備(笑)



前回よりちょいと秋深まってきたな!







いつもの野営地は今日も貸し切り










陽が短くなってきたから陽のあるうちに設営が完了するとだいぶ心に余裕が出来ます








明け方の最低気温は15℃くらいとの予想なんでそれ程の寒さでは無いんですが・・・
歳なんでしょうね~
夜寒いと足がつるんです(汗)
ふくらはぎならカワイイもんですがももがつると夜中に独り悶絶!!
その対策の湯たんぽを寝袋に放り込んでおきます








これで心置きなく宴の始まり!
春巻きを焼いてみました
ビールがうまいっ!!








贅沢にも国産和牛をすき焼きだれに絡めてハフハフでいただきます
こんなご褒美貰ったらまた明日から生きていける!
※かなり大げさに言っています








秋の夜は・・・
すき焼きだよね~~
夜空の下でこの星独占して卵絡めて食べる幸せを実感してる自分はもはや紙一重だね⁉
いやいや、誰にも気をつかわず飲んで醜態晒せるんだもん、ソロキャン最高!!









お月様も出てきて焚き火で体温めながらのお酒タイム
あぁ、ヤバイ
まだ午後10時だというのに睡魔の誘惑にいとも簡単に負ける ZZZzzz・・・







あぁ、なんて清々しい朝なんでしょ!
ちょっと肌寒い風が草を波のようになびかせていく風景を「ほけ~」と眺めている幸せ
アタマもココロもスッキリだわさ









昔のCMが懐かしいマルシンハンバーグでハンバーガー
マルシンは今年で60周年
鉄道も開業150周年
ユーミンは50周年
時代を感じるね~


そうそう、名古屋出身の自分が若い頃見た喫茶店の和風モーニング・・・
コーヒー+おにぎり+味噌汁という内容だったんだけどコーヒーと味噌汁は合わないでしょ⁉
そもそもコーヒーと味噌汁飲むタイミングが分からんわ!
と思っていたんだけど、まだまだ蒼かったな
オヤジになるとこんなにも味噌汁が沁みるとはね・・・(笑)







<今日のギア>



ダイソー製フェイクレザーテーブルマット¥110円(税込み)
これ一枚で味気ないコンテナのフタがゴージャスなテーブルに変身!
しかもフタの油汚れを防いで汚れもサッとひと拭き
ちょっとだけリッチな気分(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電の一日でしたか (ヌッシー)
2022-10-16 00:30:11
星空の下で美味しいモノ食べて焚火に当って良いソロキャンでしたね!
オヤジになるとこんなにも味噌汁が沁みるとはね・・・(笑)< 味噌はやはり赤味噌でしょう!

読んでいて思わず爆笑しました。最近私も同様に足がつるんです(汗)
やはり太ももがつると悶絶しますね!体のパーツが交換出来るなら何とかしたい私
齢は取りたくにゃ~わ!
ソロキャン (きたく)
2022-10-16 03:42:48
キャンプいいっすよねぇ!!
行きたくなっちゃってます(笑)
でも、肉食べ過ぎ( ̄0 ̄;
寒くなってきたのでそろそろ鍋ですね(^-^)b
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-10-17 03:12:16
DNAは「赤だし」を欲するんですが塩分がきになって・・・(o_ _)ノ

昔怪我自慢、今病気自慢(笑)
歳は取りたくないものですね・・・
いくつか試しましたが「芍薬甘草湯」の顆粒タイプがつった時に速攻性があるように思います
薬局へGo!ε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~
>きたくさん (キュウ)
2022-10-17 03:21:49
仲間でのグルキャンも楽しいんですが誰にも気を遣わぬソロキャンもいいですね[]~( ̄▽ ̄)~*

これでも薄いすき焼き肉4枚ですよ!
鍋はバラエティーに豊富ですもん
次回何鍋にしようかな~(* ̄3 ̄)╭
Unknown (campshinjiro)
2022-10-17 09:48:26
あの激痛がジワジワやってくる恐怖、そして痛みが過ぎ去るまで耐え忍ぶ時間、さらに去ったと思いきや、ぶり返す事もwww
自由気ままな素敵で贅沢な時間を過ごせましたね! 
寒さが増してきますので、お体にお気をつけください!
>ずぼらさん (キュウ)
2022-10-18 03:14:43
まさか、ずぼらさんもツーリスト⁉
いやですね、筋吊りは・・・(;´д`)ゞ

冬のキャンプもどんどん行きますよ~
骨折らない程度に・・・(笑)

コメントを投稿