「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ちかぱぱさん、ご来店

2008-05-17 23:59:57 | お店
前回の九州ツーでお世話になったちかぱぱさんが、先週の土曜日にやってくるはずでしたがお天気に恵まれず今日に順延。

到着時間は予告通り午前11時ジャスト・・・スゴイ!
しばらくしてちかぱぱさんの20年来の友人(そんな歳になったのだなぁ・・・我々 笑)ケンちゃんが福山から到着です。

日ごろなかなか会えない旧友と中間地点であるウチの店で会おうというちかぱぱさんの知恵に私も乗っかって話しまくり・・・
ケンちゃんは元バイク乗りなので初めて会う(というか、私は部外者なのですが・・・笑)のにしっかり話に入り込んでしまいました・・・(爆)




楽しい話も尽きなかったのですがせっかく山口県まで来たので午後3時ごろ(話しすぎ!?)岩国の錦帯橋へ出発していきました。
道案内できなくてゴメン!(涙)





唐突も無く、話はガラリと変わりますが、我が家では夕食後に【おやつ】を食べます。
(前だとごはんが食べられなくなるからです)

昨日の謎の営業マンさん(爆)


ちかぱぱさん


ケンちゃん

(実はコレはちかぱぱさんへのお土産では・・・)

今日の夕食後は娘のテンションがメッチャ高かったです(爆)


どうもありがとうございました。



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやげ (kenken)
2008-05-18 16:39:17
おいしそう、大人でも喜びますよ。
羨ましいです、
これは、ある意味
来店の時の、儀式?
いわゆる、 願望 <爆~>(^0^)

おどし!
返信する
Unknown (キュウ)
2008-05-19 00:48:57
kenkenさん、こんばんわ。
儀式でもおどしでも無く・・・願望です(笑)
ウソですよ~~

でも、娘に気に入られることウケアイです~~
あっ!「鹿せんべい」はいりませんから(爆)


プリキュア サファイアアロー
って、違うか・・・
返信する
ちかぱぱさん (kenken)
2008-05-19 21:59:57
皆さん、お土産持って来られるのは、やはりオーナーの人徳、「この人に食べて頂きたい。」と言う思いでしょう。
お客さん商売は、辛い事も有りましょうが、このような、ほんわか幸福も有りで、いいですね。
ふんふんふん 鹿のふんでいいのですか?
返信する
ちかぱぱさん (kenken)
2008-05-19 22:01:45
わすれてた。
生ちかぱぱさん、どんな方でした~?
返信する
>kenkenさん (キュウ)
2008-05-19 23:30:22
アレと黒豆間違う人、いませんから~(笑)
さんざんお土産もらっといて、何もあげてないっ・・・(汗)

生ちかぱぱさん・・・そうですね~、言うならば
「酸いも甘いも知り尽くしたオトナのタフガイ」
ですね(笑)
(声もめっちゃシブイです)
返信する
Unknown (herorin)
2008-05-20 09:20:16
文章、写真、映像からなんとなく伝わってくるものがありますが、ちかぱぱさんはいい漢なのでしょうね!

っていうか、カブタンさんも俳優みたいな声だったし、九州の人ってみんなそうなんでしょうか...(笑)
返信する
へへへ(^_^;) (生ちかぱぱ)
2008-05-20 23:40:24
あの~、気付かなかった僕もアレですけど、いつの間にか、ぶろ●分科会が開かれてるし(笑)
声は風邪ひいて寝込んだ神谷明みたい!?

あっ、それに酸いも甘いも知り尽くした。。。な訳ないでしょう~、お気楽さらりーまんチャンですから自営の方々にはとても敵いませんって(笑)
お土産、次は【福岡産】の銘菓ひよこ にしましょうかね~、中国地方は子持ちライダー多いですしね!
返信する
>herorinさん (キュウ)
2008-05-21 00:41:13
そう、いい漢ですよ~~
話も面白くて時間を忘れてしまいます(笑)

九州組の皆さんは確かに男気の多い方が多いですね。
返信する
>ちかぱぱさん (キュウ)
2008-05-21 00:47:08
ちかぱぱさん、ウワサしてたんでクシャミ出ませんでした?(笑)
(シティーハンター風に)

一時、大人気で生産が間に合わなかった「博多とおりもん」、私は大好きです。
娘は山口でもCMをやっている「博多ぽてっと」が希望です(爆求)
返信する

コメントを投稿